I&Dホーム  »  会社概要  »  業務内容

業務内容



アイアンドディーでは以下のサービスを提供しております。

BtoB 製品・サービスのセールス&マーケティング支援

  1. マーケティングオートメーション「Dr.Marketing®」の提供
  2. マーケティングオートメーション運用支援サービス
  3. 聴取型テレセールスおよびナーチャリング/インサイドセールス代行
  4. 名刺・アンケート入力、集計作業/企業データベースの提供
  5. 展示会・セミナー集客・運営・フォローまでの一貫サービス「ブースパック」

届け出

プライバシーマーク認定事業者 - 登録番号:10861284(05)

電気通信事業者 届出番号A-27-14339


曼荼羅マーケティング®

マーケティングオートメーション「Dr.Marketing®」を中核に、
各種BtoBマーケティングマネージメントサービスを
ワンストップでご提供いたします。


リード情報の一元管理による状況分析から、
リードを集めて醸成し、ビジネスにつながるまでのサービスをご提供いたします。



曼荼羅マーケティング®の概念図


曼荼羅マーケティング®とは?

ヒンズー教や仏教の曼荼羅の構図に、哲学者ヘーゲルの唱える螺旋階段的発展を縦軸にして、マーケティングや営業支援活動の仮説・検証を繰り返しながら、PDCAでスパイラルアップに進化させるI&Dが考案した独自のビジネスモデル(概念)です。


具体的には…

具体的には継続したマーケティング活動に必須のBtoBマーケティング用、マーケティングオートメーション Dr.Marketing® (※ビジネスモデル特許出願中)をベースにした戦略策定を、I&Dのコンサルタントとともに行います。そして、最適なマーケティングアプローチ手法とアクションプランに基づき、弊社のサービス実行部門にて各種マーケティングマネジメントサービスを実施いたします。

その実施結果をタイムリーに、「Dr.Marketing®」に反映し、お客様のマーケティング担当者や営業担当者が、いつでもどこからでもマーケティング進捗状況を把握できます。そして、迅速な営業活動に結びつけることが可能となります。


曼荼羅マーケティング®の効用

  1. 東京商工リサーチや帝国データバンク等、外部の企業情報をベースに、貴社がお持ちの見込み客リストの統合、正規化が可能となります。

  2. BtoBマーケティングに必須の正確なセグメントが可能となります。その結果、今までセグメントせずに利用していた無駄なDM、電子メール配信、営業アプローチが少なくなり、コストダウンとともに効果は飛躍的に上がります。

  3. 必要に応じ、I&Dの経験豊富なコンサルタントが各種サービスをすべて代行いたしますので、貴社にマーケティング担当者が居なくても売上のアップができます。

  4. そして、何よりも、「継続は力なり」を実現でき、継続すればするほど効果がスパイラルアップに上がります。


貴社のリード獲得のお手伝いをいたします。ぜひお気軽にお問い合わせください。



このページの上へ