他社マーケティングオートメーションツールとの比較


他社様のマーケティングオートメーションツールとDr. Marketingの機能の違いをまとめました。


I&D独自の部署/役職情報をコード化することで、ターゲットの絞り込みがカンタンになり、かつ、部署/役職情報を自動でコード化することができます。
さらに、企業情報提供などの周辺サービスで、運用を強力にサポートします。


コスト Dr.Marketing 外資系ツールベンダーM社 外資系ツールベンダーS社 日系ツールベンダーK社 日系ツールベンダーF社
コスト詳細 初期費用:300,000円~
月額:100,000円~

中小企業でも使える価格設定ながら大企業にも採用される安心の実績
初期費用:数十万円~
月額費用:11万円~

高機能/大企業向け。
初期費用:数十万円~
月額費用:12万円~

営業支援システムとの連携がスムーズ。
初期費用:10,000円~
月額費用:5,000円~

価格は最安値だが機能は限定的。
初期費用:50万円~
月額費用:2 0万円~

周辺機能を統合的に揃えるが、初期投資が大きい。

※2017年3月6日現在の比較になります。


リード獲得 Dr.Marketing 外資系ツールベンダーM社 外資系ツールベンダーS社 日系ツールベンダーK社 日系ツールベンダーF社
セミナー セミナー申し込みページの作成からメール配信、受付管理まで可能。
展示会 展示会来場者の管理、出展イベント分析が可能。
フォーム フォームからの問い合わせ管理、フォームの作成・修正が可能。
名刺スキャン 撮影した名刺を自動でデータ化しDr. Marketingに登録が可能。
電話問い合わせ 直近の問い合わせをワンボタン確認、顧客情報との紐付が可能。
リスト購入オプション アイアンドディーから条件を指定したリストの購入が可能。

※2017年3月6日現在の比較になります。


リード育成 Dr.Marketing 外資系ツールベンダーM社 外資系ツールベンダーS社 日系ツールベンダーK社 日系ツールベンダーF社
メール 定期・不定期のメール配信に対応。クリックカウントの履歴管理も可能。
インサイドセールス インサイドセールス用のリスト吐き出し、コール結果の登録が可能。
スコアリング メールクリックなどの動的情報だけでなく法人情報によるスコアリングも可能。 動的スコアリングのみ。 動的スコアリングのみ。 動的スコアリングのみ。
法人Webアクセス解析 サイトにアクセスした法人名とその法人の企業情報が把握可能。
個人Webアクセス解析 データベースに登録している個人のサイト内の動きが把握可能。

※2017年3月6日現在の比較になります。


その他 Dr.Marketing 外資系ツールベンダーM社 外資系ツールベンダーS社 日系ツールベンダーK社 日系ツールベンダーF社
営業管理 案件ごとに行動履歴の管理、営業活動データの見える化が可能。 他SFAとの連携。
Web広告との連動 なし Google、Facebook等の広告と連携し最適化した広告配信が可能。
自動A/Bテスト なし メールのA/Bテスト。 メール+WebコンテンツのA/Bテスト。 なし

※2017年3月6日現在の比較になります。


企業属性 Dr.Marketing 外資系ツールベンダーM社 外資系ツールベンダーS社 日系ツールベンダーK社 日系ツールベンダーF社
会社情報 設立:1999年1月
社員:50名
設立:2014年3月
社員:30名
設立:2000年4月
社員:190名
設立:2012年9月
社員:11名
設立:2010年4月
社員:70名

※2017年3月6日現在の比較になります。