「Indeed」を活用して、攻めの採用を実現させるための3つのポイント

採用担当者より「従来のように求人媒体に広告を出したり、人材紹介会社に依頼しても、よい人材からの応募が少なくなった」という意見をいただきます。そこで今回は、求人に特化した検索エンジンを使った「攻めの採用活動」で、欲しい人材と効率よく出会い、採用パフォーマンスを上げるポイントをご紹介いたします。

日常的に時間を共有することが難しい方と親睦を深める有効な手段とは!

マーケティングでは、企業価値=ブランディングの分野ですが、デジタルだけではその想いの強さを個客(One to One)に伝えていくには限界があります。そこで、今回は日常的に時間を共有することが難しい方と親睦を深める有効な手段を紹介します。

BtoBマーケティング/セールスとプロダクトライフサイクルの深い関係

今回はプロダクトライフサイクルとBtoBマーケティング/セールスの深〜い関係についてのお話です。プロダクト成長期、飽和期ではそれぞれどんな施策を取るべきか、RPAとグループウェアの事例で徹底解説!

インサイドセールスの極意は、営業の極意と一緒!

営業マンのムダ話とは、内容は何でも良いのですが目的があります。相手の警戒心を解くことが非常に重要であり、次のステップに繋がるわけです。 ムダ話から相手の警戒心を少しづつ紐解いていき、相手との共通点を見つけながら自分自身に興味をもってもらう。

「よろしかったでしょうか?」という日本語のバイト敬語とビジネス敬語

街中やお店でおかしな敬語を耳にして"二度見"ならぬ"二度聞"きをしたくなったことはないでしょうか。コール業界や電話営業をされている方は、特にそのような言葉を口にしないよう、気を配っている方も多いかと思います。