
自社採用力を高めるための5つのステップ
自社採用力を高めるための5つの方法について、人材採用の課題を分析した上で、マーケティングを取り入れた採用方法などをご紹介しています
自社採用力を高めるための5つの方法について、人材採用の課題を分析した上で、マーケティングを取り入れた採用方法などをご紹介しています
>“今回の展示会の目標は、名刺獲得:○○○枚です” 皆様はこのような目標設定された事、ありませんか?...その目標設定、本当に御社の目的に適うものかどうか、一度立ち止まって考えてみてはいかがでしょうか...
日頃多くのお客様にナーチャリングプラットフォームとしてご活用いただいておりますDr.Marketingについて、2018年2月末 新たに追加された機能3点をご紹介させていただきます。
展示会で多くの名刺を集めても、有効に活用できず、放置している方も多いのではないでしょうか。では、展示会出展後にどのようにフォローすれば、受注につなげることができるのでしょうか。
最近のBtoBマーケティングの中でMA導入がうまくいっていないケースが多くなっており、これから数回に亘り、その原因をお話したいと思います。初回は、導入前にやるべきことについてお話したいと思います。導入前の計画が明確でないため、結果的に、、、
来期のマーケティング活動の計画や予算組みに取り組んでいるマーケティングの責任者の方も多いかと思います。2018年は「動画マーケティング」を選択肢に加えてみませんか?高速回線やスマホの普及により、動画市場は急速に拡大しています。YouTubeの1日当たりの動画視聴時間の合計が10億時間を超え、またFacebookでも
”ナーチャリング何のために行うのか?”回答に詰まるマーケティング担当者様が意外と多くいらっしゃることに最近気づきました。ナーチャリングは手段。既に皆様がご存知のように、ナーチャリングは定期的に情報提供を行うことで見込客の購買意欲を高め、顧客にする取組です。すなわち手段であり、これ自体がマーケティングの目的ではありません。では目的は?
【新卒マーケター向け】これだけ読んでおけば間違いない! 厳選書籍7選のご紹介
WEB戦略を立てる際に最も重視しているのが、「企画力」です。ただ配信するだけ、キーワード広告だけ、自社サイトを作り変えただけ、商品の写真と価格を見せるだけ、という「○○だけ」という状態では、WEB展開はうまくいきません。
毎月 機能追加しております「Dr.Marketing」「Dr.Sales」ですが、先月末も無事アップデートすることが出来ました。本稿では、新しく追加された機能について、かんたんに解説をさせて頂きます。