エキスパートコラム
アイアンドディー カスタマーリレーション部によるマーケティングコラムを更新しています


2017年05月29日

福重広文のインド マーケティング事情&パートナー視察レポート(後編)

前回(4月11日)の記事でインド マーケティング事情&パートナー視察レポートの(前編)を案内しましたが、今回は、インドのIT事情や当社のパートナー企業(後編)についてご紹介したいと思います。

インドのパートナー会社 ~Integra Software Services(インテグラ・ソフトウェア・サービス)社とは~

Integra Software Services Pvt. Ltd.
http://careers.integra.co.in/
http://www.integra.co.in/ja/(日本語)

Integra Software Services(インテグラ・ソフトウェア・サービス)社は、現社長が20年前に創業し、Pre-Press、出版に関連したIT技術やノウハウをグロバールで蓄積し、世界最大の出版会社であるPearson(ピアソン)社とも10年以上グローバルでサービスを展開している会社。

続きを読む



2017年05月15日

【Dr.Marketing導入事例】ダイヤオフィスシステム株式会社様 ~展示会でお客様との接点を増やすために『Dr.Marketing』を活用~

アイアンドディーの南波 隼彦です。
今回は、弊社『Dr. Marketing』をご利用頂いている企業様の活用事例を紹介させて頂きます。

ご紹介するのは、年に数回出展している展示会から大量のリード獲得をされているダイヤオフィスシステム様です。 オフィスの移転・リニューアルから、オフィスセキュリティ、ネットワーク通信機器、コピー・複合機・FAX、オフィス用品まで、 オフィス環境をワンストップでサポートしている会社です。

今回、Dr. Marketing導入を決めていただいた理由は、従来ご利用されていた展示会システムの課題が解決できる点でした。

続きを読む



2017年05月2日

最大100万円!「IT補助金」を活用して、MAツールをお得に導入するチャンス!

皆さま、こんにちは。アイアンドディーの齋藤です。
今回は、MAツールの新規導入や他販促システムへの乗り換えをご検討されている企業様にお得な情報です!

この度、弊社は”IT導入支援事業社”に選定されました。それに伴い、弊社MAツール 『Dr. Marketing』『Dr. Sales』を新規導入いただくと、費用の補助が受けられる「IT導入補助金」をご利用いただけます。「IT導入補助金」とは、ITツール(ソフトウェア、サービス等)のサービスを導入しようとする事業者に対して、中小企業・小規模事業者の経営力向上を図ることを目的として、その費用の一部を政府から補助が受けられる制度です。
続きを読む



2017年04月25日

製品紹介ムービーを作る時に気をつけたいポイント2点

drsales

drsales

株式会社アイアンドディー販促担当の升水です。

先日、スモールスタートで始められるMAツール「Dr,Sales」の紹介動画を作成いたしました。弊社の新製品です(^^)

スマホ普及に代表されるWEB視聴環境の変化や、SNSを使ったプロモーションの広がり。リッチメールを許容する文化の醸成から、今後 動画を使ったプロモーションが増えるのは自明の理なのではないかと思います。

続きを読む



2017年04月11日

福重広文のインド マーケティング事情&パートナー視察レポート(前編)

 2017年3月24日から31日までインドのパートナーを視察に行ってきましたので報告を兼ねてお話をしたいと思います。

まず、インドはビザが必要で個人で申請する場合、下記の点が注意事項です。

続きを読む



2017年03月28日

南波 隼彦のインド滞在記 ~What is marketing?~

インド・チェンナイからこんにちは。
アイアンドディーの南波 隼彦です。今回はインドの出張先から失礼します。

日本から遥々19時間、デリーでの6時間トランジットを経て、チェンナイ(旧マドラス)に到着しました。

続きを読む



2017年03月24日

アンケートデータを自社にとって有益な情報に変える方法とは


 これから春に向けて展示会やセミナーの準備に追われている企業様も多いと思います。

そこで今回は、当社のセミナーで行った『アンケートデータ』を例にアンケート結果を「自社にとって有益な情報に変える」、もしくは、「売り上げアップに繋げる」とっておきの方法をお伝えします。

続きを読む



2017年03月14日

WEBサイト健康診断! その1「視聴環境」編

アイアンドディーWEBチェック

アイアンドディーWEBチェック

年度末、みなさま如何お過ごしでしょうか?
株式会社アイアンドディーWEB担当の升水です。こんにちは(^^)

健康診断シーズンでもある昨今。せっかくの良いチャンスなので、御社WEBサイトのヘルスチェックもしてみましょう!

WEBのヘルスチェック【視聴環境編】と 【コンテンツ編】とに分けて、ご案内させていただきます。今回は、視聴環境編。ぜひ御社サイトでもヘルスチェックしてみてください。

続きを読む



2017年03月6日

BtoBでマーケティングオートメーションを導入する前に必ず実施すべきこと

BtoBでマーケティングオートメーションを導入する前に必ず実施すべきこと

BtoBでマーケティングオートメーションを導入する前に必ず実施すべきこと

BtoBでMAを導入する前に必ず実施すべきことについて、孫子の兵法を参照し述べてみたい。

BtoBマーケティングの神髄は、「市場を知ること」

 

孫子の兵法は、ほとんどの日本人が知っている。

その中で、特に有名なフレーズが、 「敵を知り、己を知れば百戦危うからず」である。 一般の人は、これは戦略で戦争をする時の意味と捉えていると思う。 しかし、マーケティング担当者は、 「市場を知り、自社の強みを知れば百戦危うからず」と、考える。 この具体的な意味は、

続きを読む



2017年02月20日

法人情報提供会社について

帝国データバンク、東京商工リサーチ、 ダイヤモンド社の相違点

帝国データバンク、東京商工リサーチ、 ダイヤモンド社の相違点

今回は、主な法人情報提供会社である帝国データバンク、東京商工リサーチ、
ダイヤモンド社の相違点について話してみたい。

続きを読む





Top