これが出来れば成功に近づく!?

7月7日(金)愛媛県松山市でBtoBマーケティングのセミナーの講師をしてきました。
31名出席でしたが、約2時間、皆さま熱心にお聞き頂きました。

翌日、大洲市の自然食品の生産工場を訪問しました。こちらは、創業者が約90歳ですが、相当苦労され、自然のエキスを完成されました。本当に「秘伝のエキス」です。

さて、昨日読んだダン・ケネディの本から参考になる内容を抜粋したいと思います。

下記の3まで出来れば成功に近づく

1.決めた場所に姿を現す

 会社に出勤する、約束したら必ず行く

2.時間通りに決めた場所に姿を現す

 会社ですと遅刻せず出社する

3.いつでも仕事に取り掛かかれる準備をした上で、時間通りに姿を現す。

次の言葉もおもしろいのでご紹介します。

これは、社長あての言葉になりますが・・・

だらしなくて馴れ馴れしい。見境無しに何に対しても寛大なボスを持つ社長は、絶対に大きなことは成し遂げられない。

人よりも秀でるのは、厳しい師をボスに持つ社長だ。

このボスとは、自分の心の中にいる理性的なボスのことです。

この言葉を聞いて、今日から心を入れ替えることにしました。

最後に、時間を有効に活用する方法として、メールを見ない、電話に出ないなど、やらないことを決めるのも必要です。

それでは、参考にして頂ければと思います。

福重

投稿者プロフィール

福重 広文
福重 広文

株式会社アイアンドディー 代表取締役社長
エグゼクティブ コンサルタント
鹿児島県出身
■ コンサルティング分野:
製造業設備、設計・CAD・CAM・CAE、ロボット、生産管理系IT、ERP、電話道®(インサイドセールス、テレマーケティング、テレセールス)、B2Bマーケティング全般、セミナー支援、効果的なダイレクトメール作成方法、通販関係、貿易業務、海外進出