【Dr.Marketing/Dr.Sales】6月末にアップデートされた機能のご紹介

皆さん、こんにちは。アイアンドディー販促担当の升水です。

毎月 機能追加しております「Dr.Marketing」「Dr.Sales」ですが、先月末も無事アップデートすることが出来ました。本稿では、新しく追加された機能について、かんたんに解説をさせて頂きます。

※ そもそもDr.Marketing/Dr.Salesってなに?という方は、コチラの動画をご参照ください。

管理者用画面の閲覧権限を追加

従来の営業管理機能「管理者」の位置づけを変更いたしました。
今までは「管理者」=すべてを閲覧できる権限を持つメンバーという考え方だったのですが、「管理者」= 各プロジェクトを統括するメンバーという定義に変更いたしました。

つまり、自身がプロジェクトに参加している場合のみ、該当プロジェクトに参加している他クライアントの行動をすべて閲覧・管理出来るということです。

従来はシステム寄りの発想で「管理者」を定義づけておりましたが、多くのお客さまからの指摘をうけ、新しくは「実際の営業現場に則した考え方に改めた」と言い換えることが出来ます。

メンバタブに部署・役職を表示/部署検索機能を追加

上記変更に伴いまして、各メンバーの部署・役職を細かく設定、管理できるように致しました。

プロジェクトにメンバー追加する際、「部署」コードをもとに自身の部署からメンバーを抽出しやすくし、誰に情報共有すべきかを分かりやすく改めております。

常日頃、Dr.Marketingはお客様のご要望を取り入れながらアップデート&モデルチェンジしてまいります。

今後とも、使えるMAツール「Dr.Marketing」の進化にご期待下さい!

投稿者プロフィール

升水 雄介
升水 雄介
株式会社アイアンドディー
クライアントソリューション部 部長

■ コンサルティング分野:
ゼロからのWEB問合せ網構築 (SEO/PPC/アフィリエイト...) 、紙DM/FAX-DM/セールレター/ポスティング...などの販促戦略策定・実施・制作指示 他