やると決めた3つのことの進捗はいかに

以前に、これからやるぞ!と決めた3つのこと

①筋トレ
②500円玉貯金
③韓国語の資格勉強

の進捗状況を報告したいと思います。

①筋トレ
筋トレではなく“ラジオ体操”で代用してしまう日があります。
しかし、本気でラジオ体操をすると、体が伸び、筋肉痛にもなるのです!
そういえば、
小学生の頃 学校の決まりで、夏休みに毎朝指定された場所へ行き、
ラジオ体操をしなければいけませんでした(私の地元だけでしょうか?)
ラジオ体操をすると、祖母と通った毎日を思い出し、なつかしくなります!

②500円玉貯金
貯金は続けています!!!
お金を使う度に500円玉を作るよう支払いを意識しているので
順調にお金が貯まっている気がします。

③韓国語の資格勉強
以前と比べれば、勉強頻度は下がってしまいました。
勉強をしていても集中力が足りず、すぐに眠くなってしまいます。
実は試験が来月に迫ってきているので、そろそろ渇を入れていきたいです。

振り返ると、継続するということの難しさを感じます。
ただやれば良いのではなく、意識して続けることなので大変でした。

また、進捗を振り返ることも大切で、
この機に取り組み方を見直し、引き続き頑張っていきたいです。

投稿者プロフィール

納豆
納豆

リードジェネレーション部


新人です。

毎日がお勉強です。頑張ります。