営業履歴の登録方法が分かりません
[先方担当者未登録の場合](営業管理機能)

以下の手順に従って登録してください。

手順としては、先方の担当者を登録し、登録したい営業プロジェクトへ紐づけ、登録したい個人の編集画面より登録いただく流れとなります。


1. 先方担当者を登録

※先方担当者の法人情報、個人情報の登録を事前に行う必要があります。

営業管理機能の一覧から「商談」「新規登録」を選択してください。

新規登録画面に移りましたら、「法人(法人ID)」「勤務先名」「個人(個人ID)」を設定します。

また、このプロジェクトを紐づけるプロジェクトを選択します。

上記を設定したら、「確認」ボタンをクリック、内容に誤りがなければ「登録」ボタンをクリックしてください。


2. 登録したい営業プロジェクトを選択

営業管理機能の一覧から「一覧」を選択してください。

そのあとで、先ほど先方担当者を設定した際に紐づけたプロジェクトの「詳細」ボタンをクリックしてください。


3. 「リスト」タブを表示し、営業履歴を追加したい個人を選択

プロジェクト画面に移ったら、「リスト」タブをクリックしてください。

「リスト」タブに現れたご担当者の中から、営業履歴を追加したい個人を選択、「編集」ボタンをクリックしてください。

※このとき、「法人名(法人ID)」「姓名(個人ID)」をクリックしますと、法人情報詳細画面や個人情報詳細画面へ遷移します。


4. 営業履歴を登録して保存

編集画面に移ったら、画面を下方にスクロールしてください。

最下部にある「営業ログ」の追加ボタンをクリックすると、ログの一番下に入力フォームが出現いたしますので、こちらに入力ください。

入力項目は、「日付」「状況」「担当者」「内容」になります。

各項目を入力いただきましたら「確認」ボタンをクリック、内容に誤りがなければ「登録」ボタンをクリックしてください。


手順は以上になります。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。