過去リストの活用で見込み客発掘


過去のリストをデータクリーニングして販促活動に活用することができます。


見込み客発掘の流れ

STEP1:
リストの
データ化

STEP2:
メール配信

STEP3:
ターゲット抽出

STEP4:
販促活動

STEP5:
営業活動




STEP1:リストのデータ化

名刺情報

  • Dr.Marketing®:名刺スキャン、データ化機能を利用して、作業時間の短縮

データの登録

  • Dr.Marketing®:データ一括登録機能、クリーニング機能を利用して作業時間を短縮




STEP2:メール配信


  • Dr.Marketing®:ターゲットに対してのメール配信(メール管理機能)
  • Dr.Marketing®:クリックカウント(メール文内へのURL挿入)履歴の取得(メール管理機能)
  • Dr.Marketing®:配信エラーへの(エラーフラグの自動付与)自動処理(メール管理機能)
  • Dr.Marketing®:貴社HPへのアクセス履歴の収集(Webアクセス解析機能)




STEP3:ターゲット抽出

  • Dr.Marketing®:メール文内にあるURLをクリックした人を抽出(メール管理機能)
  • Dr.Marketing®:各種情報(業種、部署、役職、メール配信数など)にスコア(評点)を設定し優先度を判定(スコアリング機能)




STEP4:販促活動

  • Dr.Marketing®:電話によるフォロー(コール管理機能)
  • Dr.Marketing®:メールマガジンの配信などナーチャリング活動の実施(メール管理機能)




STEP5:営業活動

  • Dr.Marketing®:営業担当者による訪問、提案活動の実施、結果の登録(営業管理機能)




上記に含まれる機能



費用の目安(6ヶ月間使用した場合)

初期費用 ¥140,000~
月額費用 ¥37,000~×6
合計 ¥362,000~(税抜)

  • 6ヶ月間使用した場合
  • スコアリング機能とWebアクセス解析機能は別途発生します。
  • ナーチャリングDB 初期費用¥10,000 月額費用¥5,000(データ件数2,000件まで)
  • 名刺スキャン、データ化機能 初期費用¥30,000 月額費用¥20,000 校正費用 名刺1枚¥40
  • メール管理機能 初期費用¥0 月額費用¥5,000(5,000件まで)
  • インサイドセールス管理機能 初期費用¥50,000 月額費用¥5,000
  • スコアリング機能 別途お見積り
  • Webアクセス解析機能 現在開発中(2016年8月完成予定)
  • 営業管理機能 初期費用¥50,000 月額費用¥2,000(営業1名まで)