メールマガジンの効果測定


お手持ちの見込み客リストやDr.Marketing®に登録済みのリストを利用して、メルマガを配信します。

配信したメルマガがどの位閲覧されているか、どの位サイトへ流入しているか、何件のお問合せが発生しているか、等を確認することができます。


効果測定の流れ

STEP1:
ターゲット抽出

STEP2:
メール配信

STEP3:
効果測定




STEP1:ターゲット抽出

ターゲット抽出:メールマガジンのテーマにそったターゲットの抽出

  • Dr.Marketing®:「業種」「規模(売上、従業員数)」といった法人情報、「地域」「部署」「役職」といった個人情報、「セミナー/展示会参加」「営業訪問」「HPへのアクセス」など履歴の情報を包含してリスト抽出が可能
  • Dr.Marketing®:標準で、国内上場企業(約3500社)の企業情報が登録済みのため、新規で法人情報を取得する費用を減少可能。
  • Dr.Marketing®:未上場企業も約20万社の企業情報を保有し、希望する企業のみ有償でDr.Marketing®にデータ登録が可能




STEP2:メール配信


  • Dr.Marketing®:メール文面への差し込み機能により、配信者毎に宛名を変えて配信が可能
  • Dr.Marketing®:アドレス間違いや、退職によるエラーメールは自動的に「配信エラー」フラグが登録され次回以降の配信時にチェックができる




STEP3:効果測定

  • Dr.Marketing®:メール本文に、URL(自社HPなど)を差し込みが可能。URLをクリックした人、時間が履歴として登録されるため、メールへの反応が確認できる
  • Dr.Marketing®:フォーム機能により、HPの問合せ画面を作成が可能、登録した個人情報がDr.Marketing®に自動的に登録されるため、問合せ件数の把握ができる
  • Dr.Marketing®:Webアクセス解析(6月提供予定)により、メール配信者がアクセスしたHPの履歴の取得が可能(URLをクリックしたもののみ)。各ページへのアクセス状況が確認できる




上記に含まれる機能



費用の目安

初期費用 ¥10,000~
月額費用 ¥20,000~×6
合計 ¥130,000~(税抜)

  • 6ヶ月間使用した場合
  • Webアクセス解析機能は別途発生します。
  • 法人情報購入機能は法人情報を購入時のみ発生します。
  • ナーチャリングDB 初期費用¥10,000 月額費用¥5,000(データ件数2,000件まで)
  • メール管理機能 初期費用¥0 月額費用¥5,000(5,000件まで)
  • 電話問合せ管理機能 初期費用¥0 月額費用¥10,000
  • Webアクセス解析機能 現在開発中(2016年8月完成予定)
  • 法人情報購入機能 初期費用¥0 1社¥20