Webの活用でデジタルマーケティング


自社サイトへの訪問者やフォームによるお申込みを一元管理してマーケティング活動に役立てます。


デジタルマーケティングの流れ

STEP1:
HP作成(登録フォーム)

STEP2:
アクセス状況の分析(お客様HP)

STEP3:
ターゲット抽出

STEP4:
アプローチ




STEP1:HP作成(登録フォーム)

  • Dr.Marketing®:問合せページの作成(フォーム機能)、データの一元管理
  • Dr.Marketing®:メールマガジン配信停止ページの作成(フォーム機能)、チェック作業の短縮




STEP2:アクセス状況の分析(お客様HP)


  • Dr.Marketing®:HPへのアクセス企業情報(法人名の取得)の収集(Webアクセス解析機能)
  • Dr.Marketing®:Dr.Marketing®登録者(メールアドレス必要)のHPへのアクセス情報の収集(Webアクセス解析機能)




STEP3:ターゲット抽出

  • Dr.Marketing®:アクセス履歴だけでなく法人、個人、各種履歴を含めたターゲット抽出が可能(検索機能)
  • Dr.Marketing®:各種情報(業種、部署、役職、メール配信数など)にスコア(評点)を設定し優先度を判定(スコアリング機能)




STEP4:アプローチ

  • Dr.Marketing®:アクセス内容に応じたメール(閲覧した商品についての情報など)の配信(メール管理機能)
  • Dr.Marketing®:電話によるアプローチ(コール管理機能)
  • Dr.Marketing®:営業担当者による訪問、提案活動の実施、結果の登録(営業管理機能)
  • アイアンドディー:メールマガジン作成、配信代行(別途費用)、コール代行




上記に含まれる機能



費用の目安(6ヶ月間使用した場合)

初期費用 ¥110,000~
月額費用 ¥19,000~×6
合計 ¥224,000~(税抜)

  • 6ヶ月間使用した場合
  • スコアリング機能とWebアクセス解析機能は別途発生します。
  • ナーチャリングDB 初期費用¥10,000 月額費用¥5,000(データ件数2,000件まで)
  • フォーム機能 初期費用¥0 月額費用¥2,000(1フォーム利用)
  • メール管理機能 初期費用¥0 月額費用¥5,000(5,000件まで)
  • インサイドセールス管理機能 初期費用¥50,000 月額費用¥5,000(録音機能、機材、通信費用は別料金)
  • スコアリング機能 別途お見積り
  • Webアクセス解析機能 現在開発中(2016年8月完成予定)
  • 営業管理機能 初期費用¥50,000 月額費用¥2,000(営業1名まで)