I&Dホーム  »  法人向けメールマガジン  »  メールマガジンバックナンバー 2010年8月5日配信

I&D News「メルマガ読者は展示会効果測定が無料」

2010年8月5日 配信


◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
アイアンドディー BtoB新規リード獲得の最新情報
 〜寝ても覚めてもリード管理〜
I&D News 2010/08/05
◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

目次

◆1.展示会で獲得したリードは貴社の潜在顧客ですか?
   〜展示会効果測定を無料で実施〜

◆2.セミナー「新規顧客獲得のための営業プロセスとは」のご案内
   〜電話で情報が取れる聴取型トークとは?〜

◆3.孫子の兵法から学ぶBtoBマーケティング
   〜2500年前から変わらぬ基本〜その1〜
───────────────────────────────────◇


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
◆1.展示会で獲得したリードは貴社の潜在顧客ですか?
   〜展示会効果測定を無料で実施〜

効果測定の結果、次の2つが見えます。
(1)来場者データを元に作成したクロス集計表(業種×売上)
(2)クロス集計表に含まれる貴社の潜在顧客

全来場者の中に潜在顧客が何社含まれているか調査し、
一社獲得当たりの費用が算出できます。

予算獲得のカギにもなり得る査定を、なぜ無料で実施するのか。
I&Dのサービスを知っていただくと同時に、
BtoBマーケティング手法を多くの企業に体験して欲しいからです。
※無料サービスは限られた方へお知らせし、Webなど一般公開はしていません

通常の有料サービスはこちら(クロス集計表のサンプルあり)
⇒ (URL)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

◆2.セミナー「新規顧客獲得のための営業プロセスとは」のご案内
   〜電話で情報が取れる聴取型トークとは?〜

BtoBテレマーケティングで数多くの実績を残しているI&Dが、
ノウハウの一部を6名様限定でご紹介いたします。
一社でも多くの企業様に、I&Dのテレマーケティングを知っていただき、
貴社コール結果向上のきっかけとなることを望んでいます。

第1回:2010年8月26日(木)18:00〜19:30
第2回:2010年9月9日(木)18:00〜19:30

場所:アイアンドディー セミナールーム

セミナー詳細はこちら
⇒ (URL)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆

◆3.孫子の兵法から学ぶBtoBマーケティング
   〜2500年前から変わらぬ基本〜その1〜

始計編 第一の弐

一に曰く、道。二に曰く、天。三に曰く、地。
四に曰く、将。五に曰く、法。

5つの基本問題とは、「道」「天」「地」「将」「法」にほかならない。

「孫子」は「道」「天」「地」「将」「法」この5つの点で
戦力を比較、検討してから戦争にかかれ、と説いています。

まず、「一に曰く道」、道とは道理、大儀名分のこと。
現代でも会社経営やマーケティング施策で必要なビジョンや
理念に相当するのではないでしょうか。

「二に曰く天」、天とはタイミングのことです。
マーケティング戦略の中で、いつ、だれに…のいつは
大変重要なファクターです。

「三に曰く地」、地とは地の利のことです。
BtoCでは出店の場所は致命的なファクターですね。
BtoBでは地理的要因というより、会社のポジショニング、
業界での立ち位置と捉えます。

「四に曰く将」、将とは経営幹部、管理職のことです。
どれだけ有能な人財を揃えられるかが勝負になります。

「五に曰く法」、法とは規律や統制のことです。
組織では、モチベーションを高めるために、
功があれば賞を与え、不利な状況を作る場合、罰を与える。
このことがバランス良くできなければ、我が侭し放題の組織となります。
すなわち一定の規律が必要ということです。

2500年前の中国の古典とは言え、武田信玄やナポレオン、
毛沢東などが座右の銘としていた「孫子の兵法」は奥深いものがあり、
BtoBマーケティングにも適用できます。

社長ブログはこちら
⇒ (URL)


−END− 

このページの上へ