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B2Bマーケティング塾「ホワイトペーパー/人員と時間の限界を、アウトソースで解決」

2011年2月23日 配信


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B2Bマーケティング塾 2011/02/23
   企業向け販売促進で高いROIを獲得するために!
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目次

◆1.人員と時間の限界を、アウトソースで解決
   〜企業向けマーケティング手法・外資系IT企業編〜

◆2.リストマネジメント?
   〜アプローチしてはじめて本当のターゲットが見える場合〜

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◆1.人員と時間の限界を、アウトソースで解決
   〜企業向けマーケティング手法・外資系IT企業編〜

あらゆる企業で法人マーケティング(販売促進)が話題となり、
その手法について多くの社員が真剣に考えています。

・競合は何をしているのか
・他の業種では何をしているのか
・自社は先ず何をすればよいのか

外資系IT企業では「人員と時間の限界を、アウトソースで解決」すべく
「費用対効果の高いマーケティング施策」に日夜取り組んでいます。
“隣人の手法”をのぞくと、意外なアイディアが生まれる?!

続き、ホワイトペーパーのダウンロードはこちら
⇒ (URL)

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◆2.リストマネジメント?
   〜アプローチしてはじめて本当のターゲットが見える場合〜

聞き慣れない言葉です。
「リスク」ではなく、「リスト」です。

以前、お客様との打合せをしている中で出てきた言葉です。
検索しても出てこないので一般には使われていない言葉だと思いますが、
使われていないからといって、重要でないということではありません。
新規での顧客開拓をしている方は、ぜひ意識して頂きたい言葉なのです。

佐藤 崇

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