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【新規顧客開拓で失敗しない】ニュースレター −2011年10月−

2011年10月19日 配信


お世話になっております。
アイアンドディーの知花(ちばな)でございます。


さっそくですが、メールマガジンのタイトルに触れます。

「新規顧客開拓で失敗しない」

その答え(解決策)は、弊社営業マンが
常々考えてお客様へ伝え、ブログにも書いています。

「新規顧客開拓を効率的に行う方法」として…。


今回は、五名の営業マンのブログ記事を簡単に紹介しながら、
法人の顧客開拓についてお伝えいたします。


【もくじ】

■電話を使っての新規顧客開拓をするには
■意外と多い自分の会社を説明できない人
■売上が上がらない訳は?
■成功法則は求めない!テレマの非・失敗の法則【後編】
■そのテレマを見直してください(2)




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■電話を使っての新規顧客開拓をするには

この頃の不況により、多くの会社で新たな販路の開拓をしようとしているかと思います。

普段から営業が新規開拓を意識している会社であれば、いいのですが
今まで、既存顧客だけ対応していた会社の場合、一大事な話かと思います。

そういった際は、営業に、「新規開拓してこい!」と言って、
それで新しい顧客をみつけてくる営業マンばかりであれば、
経営陣は非常に楽なのですが、そううまくいくものでありません。


続きはこちら → http://www.iad.co.jp/blog/consultant/2011/10/post-424.html
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■意外と多い自分の会社を説明できない人

営業マンとしてファーストコンタクトの訪問だったとしても
訪問先の企業について、どういう会社なのか事前に調べて行くわけです、当然。

しかし、訪問先の企業のサイトを見ても「事業内容・サービスが
良く分からない」という企業も正直少なくありません。

業界知識がないので理解できないということではなく
サイトの内容が薄すぎるなど、理解しようにも理解できない場合があります。


続きはこちら → http://www.iad.co.jp/blog/consultant/2011/10/post-422.html
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■売上が上がらない訳は?

ひと・もの・かねの経営資源は揃っているのに売上があがらない・・・。
もしそう感じた事があるならば、業務を確認してください。

ポイントは"やるべき人が、やるべき事をできているか"です。


ここで全体の業務俯瞰は難しいので、マーケティング業務を例にします。

以前のブログにも記載しましたが、マーケティングとは、

"欲しい製品(サービス)を顧客が効果的に入手できるようにする活動"

です。


続きはこちら → http://www.iad.co.jp/blog/consultant/2011/10/post-421.html
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■成功法則は求めない!テレマの非・失敗の法則【後編】

こんにちは。


前回、「テレマの非・失敗の法則」というものを考えてみました。
過大な成功を求めるがあまりかえって成功を遠ざけてしまう
ということがテレマを実施する上では度々見られるように思います。

そこで、成功ではなく、失敗を遠ざける原則をあげ、
いかに失敗の確率を下げるかという視点で考えてみたいと思います。


続きはこちら → http://www.iad.co.jp/blog/consultant/2011/10/post-428.html
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■そのテレマを見直してください(2)

前回、強引で押し売り型の悪い見本となるような
テレマーケティングが、まだまだ頻繁に行われており、
それが様々な弊害をもたらすリスクがあるということ
についてお伝えしました。

アイアンドディーのインサイドセールスは…


続きはこちら → http://www.iad.co.jp/blog/consultant/2011/02/post-269.html
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ということで、五名のブログ記事で
BtoBマーケティングや顧客開拓を取り上げました。
紹介できなかった記事もたくさんありますので、
コンサルタントブログもお読みください。
日々、法人の新規顧客開拓について書いています。


コンサルブログ → http://www.iad.co.jp/blog/consultant/



株式会社アイアンドディー 知花(ちばな) 





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