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【新規顧客開拓で失敗しない】ニュースレター 2011年11月

2011年11月24日 配信


お世話になっております。
アイアンドディーの知花(ちばな)でございます。

11月の最新ブログ投稿をご紹介いたします。
営業担当者の経験、考えが、何かのヒントになれば幸いです。


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【もくじ】

★★ テレマで失敗しやすいこと
★★ セミナーの効果を"激増"させて、煩雑な業務は"激減"する
 ★ その顧客データいきてますか?
 ★ 知ってる/わかる/できる
★★ ナーチャリングってなに?
 ★ セールスのツボとコツ
★★ サルでもできる新規開拓コールとは・・・


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★★ テレマで失敗しやすいこと
(投稿:遠藤)

テレマ(弊社では、「テレセールス」と言っています)を行う際に
多くの会社で陥りやすいことがいくつかあります。

弊社では、失敗しないようにお客様にアドバイスをしながら、
プロジェクトを遂行しますが
どうしても理解してもらえないことも多くあります。
今日は、いくつかを紹介したいと思います。

続きはこちら → http://www.iad.co.jp/blog/consultant/2011/11/post-438.html

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★★ セミナーの効果を"激増"させて、煩雑な業務は"激減"する
(投稿:佐藤正)

【セミナーの効果】をあげて【煩雑な業務からも解放】される仕組が欲しくないですか?

こんばんは、佐藤です。

突然ですが、今回は、

Webフォーム機能も備えた、リード管理プラットフォーム「Dr.Marketing」と、

メール配信などの代行サービスのご紹介させていただきます!

続きはこちら → http://www.iad.co.jp/blog/consultant/2011/11/post-437.html

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★ その顧客データいきてますか?
(投稿:佐藤崇)

企業にとって顧客データは非常に重要な財産である、
ということは様々なところで言われています。

しかし、企業は年間1万件以上が倒産し、およそ4000件が合併されています。
さらに、その中で異動/退職が生じています。

続きはこちら → http://www.iad.co.jp/blog/consultant/2011/11/post-442.html

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★ 知ってる/わかる/できる
(投稿:菊地)

以前、IT企業のマーケティング部門に在籍している時、
一つの違和感がありました。

"企業ニーズは把握できているが、事実確認ができない"

(それは・・・把握できていないということだ)

アンケートやメディアなどの情報ソースから、
物事を"知る"事はできます。

続きはこちら → http://www.iad.co.jp/blog/consultant/2011/11/post-439.html

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★★ ナーチャリングってなに?
(投稿:多加谷)

会社というのは法律によって「人」と規定されるものですから
会社も人であり、人格があるわけです。
当たり前のことなのですが、案外、認識できていない方もいるようです。

知らない人から商品を買う、有料のサービスを利用するのは
勇気がいります。

続きはこちら → http://www.iad.co.jp/blog/consultant/2011/11/post-440.html

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★ セールスのツボとコツ
(投稿:小坪)

「営業は気合と根性だ!営業は数で稼げ!」とか「とにかく数を
打てば当たる」といった声がいまだに営業現場で存在しているのが現状です。

確率論から言えばその通りなのですが、それではセールスパーソ
ン自身が消耗してしまい、長く永続的に成功することは難しいの
が実情です。

続きはこちら → http://www.iad.co.jp/blog/consultant/2011/11/post-441.html

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★★ サルでもできる新規開拓コールとは・・・
(投稿:遠藤)

そもそも、新規開拓は営業がやるべき仕事だ、という頭が固まった方には必要ない内容ですが
(営業がやるべき仕事は受注を取り、代金を回収することだと思います)

新規開拓をするためには色々とありますが、一番手っ取り早いのは、電話かと思います。
これは営業だけではなく、誰がやってもよいかと思います。
というか、一般的には、誰でもできると思っている人が多いのではないでしょうか。

続きはこちら → http://www.iad.co.jp/blog/consultant/2011/11/post-443.html

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セミナー運用、テレセールス、営業支援などを提供する
アイアンドディーのスタッフは、日々気づいたことを発信し続けています。
その他のブログ記事もぜひお読みください。
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コンサルブログ → http://www.iad.co.jp/blog/consultant/



株式会社アイアンドディー 知花(ちばな) 


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