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いまさら聞けないBtoBマーケティングのイロハ〜見込顧客管理のポイント〜
第十三回「BtoBマーケティング道場」終了

マーケティング・展示会ご担当者向け【無料セミナーのご案内】BtoBマーケティング道場 第十三回 本格的なBtoBマーケティング手法とは?


今回のテーマは「いまさら聞けないBtoBマーケティングのイロハ〜見込顧客管理のポイント〜」

◆マーケティング手法を学びたい企業様必見◆

BtoBマーケティングのポイントは企業情報をベースとしたリード管理とアプローチ。実際にはBtoCマーケティングのように個人レベルのマーケティングにとどまる企業様が多いのも実態です。


知っていると思いこんでいるが、知らない人も多い「本当のBtoBマーケティング」のイロハについて、代表の福重がご説明します。企業情報をベースとしたBtoBマーケティングのポイントから、マーケティング担当者選定の秘訣まで、1回の講座で説明します。


◆こんな方にオススメ◆

  • これからBtoBマーケティングを強化される企業様
  • 見込顧客管理に課題を感じている企業様
  • 脱エクセル管理をご検討の企業様
  • 個人情報のみではなく履歴管理でナーチャリングをご検討の企業様
  • 個人情報管理のマーケティングに限界を感じている企業様


セミナー詳細


セミナー名

いまさら聞けないBtoBマーケティングのイロハ〜見込顧客管理のポイント〜
第十三回 『BtoBマーケティング道場』 

※今回は『BtoBマーケティング道場』のみの開催となります。あらかじめご了承ください。

日時

2013年5月23日(木) 16:00〜17:30 (開場15:45)

場所

株式会社アイアンドディー セミナールーム (代々木上原駅 徒歩約5分) » 地図  
東京都渋谷区大山町46-18 エスパテ代々木上原2F

対象

IT企業様、生産財の製造販売企業様
BtoB(法人営業)ビジネスを展開されている中〜大規模企業様

講演内容

講師:株式会社アイアンドディー   代表取締役 福重 広文

  1. 企業データから出発する

  2. 自社の強みを知る

  3. 三階層で管理する

  4. BtoBマーケティングにベストなツールを使う

  5. すべてのBtoBマーケティング活動を一元管理出来ること

  6. 社内でベストな人に任せる

定員

10名(申込み先着順)

参加費

無料


※同業の方、広告代理店の方、個人事業主の方のお申し込みはご参加をお断りさせていただくことがあります。

受付終了しました



講師プロフィール

福重 広文

福重 広文(ふくしげ ひろふみ)
株式会社アイアンドディー 代表取締役社長


鹿児島県出身。国立鹿児島工専 機械工学科卒業、多摩大学大学院修士課程修了(MBA)。


海外駐在歴10年。大手建設機械メーカーにて生産技術職に従事後、JICAで2年間アフリカ赴任、その後サウジアラビアで商社を起業し8年間滞在。帰国後、日本初の本格的なダイレクトマーケティングの立ちあげ、米国通販会社日本進出コンサルティング、通販会社ニッセンの北米代理店、米国内での展示会出展支援・通訳など多数のプロジェクトを経験。

1999年よりB2B向けに特化した「電話道®(聴取型インサイドセールス、テレマーケティング、テレセールス)」手法やその結果を登録し継続的にフォローする為のツールとしてSaaS型のマーケティングリード管理システム「Dr.Marketing®」を開発、2010年、B2Bマーケティング向けスコアリング機能でビジネスモデル特許を取得。また、B2Bマーケティングの指標として SI-DEPTH分析® を提唱している。

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