~豊富なBtoBマーケティングの実践から得た「成功の法則」を大公開~

電通ワンダーマン & アイアンドディー がお送りする

ナーチャリング戦略 × インサイドセールスで実現する
BtoBマーケティングの
成功法則



下記に一つでも当てはまるのであれば、
今回のご案内はあなたの悩みを解決するものとなるでしょう。


  • 「BtoBマーケティングを体系的に学びたい」
  • 「BtoBの営業をマンパワーに依存している」
  • 「業界特有の商習慣に応用できるマーケティング手法を探している」
  • 「インサイドセールスを戦略的に活用してビジネスを活性化したい」

その解決方法を聞ける場(セミナー)をご用意しました。

鋭い感覚をお持ちの、経営者様・担当者様のために、

ダイレクトマーケティングの専門エージェンシーである、

株式会社電通ワンダーマンと特別セミナーを共催します。


プログラム内容

10:00~10:05 イントロダクション
1st. セッション
10:05~11:00
「BtoBならではのマーケティング手法と成功のポイント」
講師:株式会社電通ワンダーマン ダイレクトソリューション部 小笠原更氏
BtoBにおいては、決済に関わる人間が多く意思決定プロセスが複雑であったり、担当者の異動や入退社など、顧客の変化を捉えることが重要になります。
本セッションではBtoB成功のポイントである顧客管理の方法や顧客ステージに応じたコミュニケーション構築など、BtoBマーケティングで成功するためのノウハウを事例を交えてご紹介いたします。
11:00~11:15 休憩
2nd.セッション
11:15~12:10
「BtoBマーケティングを成功させる効果的なインサイドセールス」
講師:株式会社アイアンドディー カスタマーリレーション部 部長 矢作英樹
BtoBマーケティングでインサイドセールスを成功させるために必要となる5つの下準備や、インサイドセールスで実現させる効果的な新規開拓や効果的なナーチャリングの手法をご紹介。
長年にわたりBtoB専業でマーケティングを支援してきた実績と経験の中から営業活動を効率よくクロージングに導いた数多くの成功事例もご紹介します。
12:10~12:30 質疑応答

講師紹介

小笠原更氏

小笠原 更 氏

株式会社電通ワンダーマン ダイレクトソリューション部
プランニングディレクター

大手IT・通信企業を中心とし、マーケティング課題解決・意思決定支援業務を担当。

BtoB企業クライアントに対しては、マーケティングDBの開発、施策プランニング・実施、結果分析、マーケティング運用体制構築、システム導入など、ビジネス拡大のための幅広いサービスを提供している。


矢作英樹

矢作 英樹

株式会社アイアンドディー カスタマーリレーション部 部長

BtoB企業の新規顧客開拓を支援するテレセールス事業の責任者。

業務委託によるテレセールス事業では、自身も大手ITメーカーに常駐してテレセールス業務に従事した経験もある。

顧客の課題分野を深耕する聴取型テレセールスの手法、インサイドセールスの立ち上げ支援など、セミナー講師を多数務める。


なんとこのセミナー、これだけお伝えして、無料です。

アクセス


[ 所在地 ]
東京国際フォーラムG602会議室 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-5-1


[ 交通 ]

地上から

JR: 山手線 ほか有楽町駅(八重洲中央口)より徒歩約1分、東京駅より徒歩5分 (京葉線東京駅とB1F地下コンコースにて連絡)
都営: 三田線日比谷駅より徒歩5分
東京メトロ: 有楽町線有楽町駅(B1F地下コンコースにて連絡)
日比谷線銀座駅より徒歩5分/日比谷駅より徒歩5分
千代田線二重橋前駅より徒歩5分/日比谷駅より徒歩7分
丸ノ内線銀座駅より徒歩5分
銀座線銀座駅より徒歩7分/京橋駅より徒歩7分

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