~BtoBマーケティングの基礎を学ぶ~

BtoBマーケティング
実践基礎研修

- BtoBマーケティングに必要なコンテンツ作成手法編 -

第3回 2017年2月17日(金)
14:00-16:30

BtoBマーケティングの基礎を学び、即実践に移したい皆さまへ
【BtoBマーケティング実践基礎】無料研修のご案内


研修概要

研修名 第3回BtoBマーケティング実践基礎研修
日時 2017年2月17日(金) 14:00~16:30(受付開始13:30)
場所 アットビジネスセンター東京駅 203号室(アクセス
〒104-0031 東京都中央区京橋1-11-2 八重洲MIDビル 203号室
(八重洲MIDビル JR東京駅下車 八重洲中央口より徒歩6分/他5駅利用可能)
対象 IT企業/製造業の経営者様、もしくはマーケティング・営業責任者様
※MA導入済みの企業様は対象外とさせていただきます。
※同業の方、広告代理店の方、個人事業主の方のお申し込みはお断りさせていただきます。
講師 株式会社船井総合研究所 ITチーム チームリーダー 八角 嘉紘
株式会社アイアンドディー 代表取締役社長 福重 広文
定員 50名

研修プログラム

第一部
14:10~15:10
「MAを見据えたBtoBマーケティングに必要なコンテンツとは」
  1. BtoBマーケティングに最低限必要なWEBサイトの構成とは
  2. ブログ・メルマガのライティング構成とは?
  3. 顧客を行動に駆り立てる!ダウンロードレポートの作成方法
15:10~15:20 休憩
第二部
15:20~16:20
「初心者必見!はじめてのブログ・メルマガ・ダウンロードレポート作成ワーク」
~ブログ・メルマガのネタがない・・・そんなお悩みは不要です~
  1. ブログネタの見つけ方10選。お手軽なライティング手法。
  2. ※※ 実際にメルマガ制作ワークをしていただきます。※※
  3. 社内に眠るダウンロードコンテンツの捜索方法
最後に
16:20~16:40
アンケート記入

講師紹介

八角嘉紘氏

八角 嘉紘 氏

船井総合研究所 ITチーム チームリーダー 経営コンサルタント

徹底した調査を前提にしたマーケティング戦略・戦術の策定を得意としている。

IT企業に特化したWebマーケティングを軸にコンサルティングを展開。

「船井総研IT企業コンサルティングチーム」のWebマスターであり、マーケティングオートメーション、インバウンドマーケティングノウハウを中心にFacebook・ブログを絡めた独自のWebノウハウを数多く有している。


福重広文

福重 広文

株式会社アイアンドディー 代表取締役社長

1999年よりB2B向けに特化した大手企業開拓支援サービス「電話道®」手法やその結果を登録し継続的にフォローする為のツールとしてマーケティングオートメーション「Dr.Marketing®」を開発。

2010年、B2Bマーケティング向けスコアリング機能で特許を取得。

BtoBマーケティング実践基礎研修とは

BtoBマーケティングの基礎から実践までを体験する機会

巷では、IoT、SFAやMA【マーケティングオートメーション】などの言葉があふれ、
多くのセミナーが開催されています。

しかしながら、BtoBマーケティングを実際に系統だてて
概念から実践までを習得する機会は、ほとんどありません。


株式会社アイアンドディーでは、BtoBマーケティングで30年にのぼる経験をもとに、
実践基礎研修を5回にわたり、無料で開催致します。


経験や勘に頼った仕組みから
情報ベースの営業展開へ変革するチャンス

5回コースにすべて参加すると、BtoBマーケティングの基礎と実践手法を習得出来ます。
(MA=マーケティングオートメーション)


下記のような現実に一つでも当てはまる
経営者様や販促責任者様におすすめ

マーケティング経験者がいない、知識がない

BtoBマーケティングの手法を体系的に学んだことがない

誰が儲かる客(ターゲット)かどうかが定まっていない

新規顧客開拓の具体的な手法がわからない

どのような法人リストを購入したら良いかわからない

顧客情報がバラバラになっている(整理の仕方がわからない)

これからMAなどのマーケティングツールを導入しようとしている

既にMAを導入しているが、上手く運用できていないので乗り換えを検討している

スコアリングなどを実施することなく顧客開拓活動をしてしまっている


今後のカリキュラム

※終了しました
第一回
(2016年11月24日)
BtoBマーケティングの基礎
1.バリュープロポジションの概念と作成演習
2.訴求ポイント洗い出し表と作成演習
3.シェアマップの概念
※満員〆切とさせて頂きました。
第二回
(2017年1月27日)
自社のハウスリスト分析手法
<ハウスリストが1,000件以上ある方はぜひご参加ください>
1.MAのスコアリング点数化の事前分析方法
2.コトラーのST分析を利用した静的スコアリングの付与方法
3.動的スコアリング(行動履歴)設定方法
4.BANTCのスコアリング設定方法
第三回
(2017年2月17日)
マーケティングコンテンツ作成方法
<どんなコンテンツを作ればよいかわからない方はぜひご参加ください>
1.BtoBマーケティングに最低限必要なWEBサイトの構成とは
2.ブログ・メルマガのライティング構成とは?
3.顧客を行動に駆り立てる!ダウンロードレポートの作成方法
4.コンテンツ作成ワーク
第四回
(2017年3月15日)
マーケティングツール活用手法
<どんなツールが世の中に存在しているのか分からない方はぜひご参加ください>
1.スコアリングを利用した展示会来場者フォローの費用と時間を5分の1にする方法
2.Webアクセスログからの効果的な新規顧客獲得方法とは
3.メール⇒Landing Page⇒Webアクセス⇒電話⇒営業について
4.MAベースの最新ナーチャリング(顧客醸成・育成)について
第五回
(2017年4月19日)
まとめ
<まとめ・研修を実りに変えたい方はぜひご参加ください>
研修を実りに変えるマーケティングオートメーション操作Day

アクセス


東京駅 八重洲中央口からのルート

画像をクリックすると拡大します

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八重洲中央口を出ますと、右前方に「ヤンマー株式会社東京支社総務部ビル」がございます。(1階は「H&M」。)
こちらを右に見ながら直進します。

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左手に「平和の鐘」のモニュメントが見えてまいります。
こちらを左側に見ながら直進します。

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「西日本シティ銀行」の先に「肉のハナマサ」が見えてまいります。

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「肉のハナマサ」店舗の直前に会議室入口がございますので、こちらよりお入りいただき、エレベーターで3階までお越しください。

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セミナー会場内はフリーWifiがございます。

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共用スペースには電源タップもございます。


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