~BtoBマーケティングの基礎を学ぶ~

BtoBマーケティング
実践基礎研修

第4回 2017年3月23日(木)
16:00-18:00

BtoBマーケティングの基礎を学び、即実践に移したい皆さまへ
【BtoBマーケティング実践基礎】無料研修のご案内


研修概要

研修名 第4回BtoBマーケティング実践基礎研修
日時 2017年3月23日(木) 16:00~18:00(受付開始15:30)
場所 株式会社アイアンドディー セミナールーム(アクセス
(小田急線 代々木上原駅南口より徒歩5分)
対象 IT企業/製造業の経営者様、もしくはマーケティング・営業責任者様
※MA導入済みの企業様は対象外とさせていただきます。
※同業の方、広告代理店の方、個人事業主の方のお申し込みはご参加をお断りします。
講師 株式会社アイアンドディー クライアントソリューション部 部長 南波 隼彦
定員 10名

研修プログラム

第一部
16:00~18:00
「マーケティングツール活用手法」
  1. スコアリングを利用した展示会来場者フォローの費用と時間を5分の1にする方法
  2. Webアクセスログからの効果的な新規顧客獲得方法とは
  3. メール⇒Landing Page⇒Webアクセス⇒電話⇒営業について
  4. MAベースの最新ナーチャリング(顧客醸成・育成)について

講師紹介

アイアンドディー南波隼彦

南波 隼彦

株式会社アイアンドディー カスタマーソリューション部 部長

通信系ベンチャーのBtoB企業において、インバウンド向けプロジェクトの立ち上げ、海外営業、代理店営業など幅広く営業活動に従事。その後、研修・教育系BtoB企業において、新規開拓を中心とした営業・販促活動に従事。
営業視点からの販促・マーケティング活動の支援、既存顧客との関係構築から、新規開拓まで、営業・マーケティング間の協働、情報共有、一元管理による売上貢献を支援します。

■ 専門分野:
営業全般、展示会出展・セミナー運営など販促活動、海外・日本進出事業支援 他

BtoBマーケティング実践基礎研修とは

BtoBマーケティングの基礎から実践までを体験する機会

巷では、IoT、SFAやMA【マーケティングオートメーション】などの言葉があふれ、
多くのセミナーが開催されています。

しかしながら、BtoBマーケティングを実際に系統だてて
概念から実践までを習得する機会は、ほとんどありません。


株式会社アイアンドディーでは、BtoBマーケティングで30年にのぼる経験をもとに、
実践基礎研修を5回にわたり、無料で開催致します。


経験や勘に頼った仕組みから
情報ベースの営業展開へ変革するチャンス

5回コースにすべて参加すると、BtoBマーケティングの基礎と実践手法を習得出来ます。
(MA=マーケティングオートメーション)


下記のような現実に一つでも当てはまる
経営者様や販促責任者様におすすめ

  • マーケティング経験者がいない、知識がない
  • BtoBマーケティングの手法を体系的に学んだことがない
  • 誰が儲かる客(ターゲット)かどうかが定まっていない
  • 新規顧客開拓の具体的な手法がわからない
  • どのような法人リストを購入したら良いかわからない
  • 顧客情報がバラバラになっている(整理の仕方がわからない)
  • これからMAなどのマーケティングツールを導入しようとしている
  • 既にMAを導入しているが、上手く運用できていないので乗り換えを検討している
  • スコアリングなどを実施することなく顧客開拓活動をしてしまっている

今後のカリキュラム

※終了しました
第一回
(2016年11月24日)
BtoBマーケティングの基礎
1.バリュープロポジションの概念と作成演習
2.訴求ポイント洗い出し表と作成演習
3.シェアマップの概念
※終了しました
第二回
(2017年1月25日)
自社のハウスリスト分析手法
<ハウスリストが1,000件以上ある方はぜひご参加ください>
1.MAのスコアリング点数化の事前分析方法
2.コトラーのST分析を利用した静的スコアリングの付与方法
3.動的スコアリング(行動履歴)設定方法
4.BANTCのスコアリング設定方法
※終了しました
第三回
(2017年2月17日)
マーケティングコンテンツ作成方法
<どんなコンテンツを作ればよいかわからない方はぜひご参加ください>
1.BtoBマーケティングに最低限必要なWEBサイトの構成とは
2.ブログ・メルマガのライティング構成とは?
3.顧客を行動に駆り立てる!ダウンロードレポートの作成方法
4.コンテンツ作成ワーク
第四回
(2017年3月23日)
マーケティングツール活用手法
<どんなツールが世の中に存在しているのか分からない方はぜひご参加ください>
1.スコアリングを利用した展示会来場者フォローの費用と時間を5分の1にする方法
2.Webアクセスログからの効果的な新規顧客獲得方法とは
3.メール⇒Landing Page⇒Webアクセス⇒電話⇒営業について
4.MAベースの最新ナーチャリング(顧客醸成・育成)について
第五回
(2017年4月19日)
まとめ
<まとめ・研修を実りに変えたい方はぜひご参加ください>
研修を実りに変えるマーケティングオートメーション操作Day

アクセス

>

[ 所在地 ]
〒151-0065 東京都渋谷区大山町46-18 エステパ代々木上原2F
TEL: 03-5452-1840(代表)  FAX: 03-5452-1841


[ 交通 ]
[私鉄] 小田急線、[地下鉄] 東京メトロ千代田線 共に「代々木上原駅」 南口1出口 徒歩5分