I&Dホーム  »  セミナー/イベント  »  終了セミナー一覧

終了セミナー一覧

終了したセミナーの一覧です。

※現在開催予定のセミナーは、セミナー/イベントページをご覧ください。


スキャンするだけ!名刺管理から始めるナーチャリング終了


セミナー名

第十回『BtoBマーケティング道場』

日時

2013年2月22日(金) 16:00〜17:00 (開場15:50)

場所

株式会社アイアンドディー セミナールーム (代々木上原駅 徒歩約5分) » 地図  
東京都渋谷区大山町46-18 エスパテ代々木上原2F

対象

マーケティング・販売促進・営業部門  責任者様/ご担当者
※本セミナーは保有されている名刺枚数・リスト件数が多い企業様向けの内容となります

講演内容

講師:株式会社アイアンドディー   カスタマーリレーション部 マネージャー 多加谷 亮

  1. 過去の名刺は宝の山?〜名刺管理の問題点と目的〜

    • テキスト化の工数(コスト)と納期
    • 点在する名刺情報(一元管理化)
    • 履歴情報の蓄積
    • 過去の名刺は生きているのか?死んでいるのか?
  2. 名刺情報の活用方法

    • 【事例】90名の集客に成功!〜メール配信〜
    • 【事例】展示会来場者データを24時間以内にテキストデータ化
    • 【事例】過去の名刺のプロファイル更新
  3. KYBER SmartCardBoxのご紹介

    • スキャンするだけでほぼ100%の精度でテキストデータ化
    • 低価格の秘密〜枚数無制限2年間利用で29800円(税込)〜
    • DBへの取り込みも簡単

定員

10名(申込み先着順)

参加費

無料


成功するインサイドセールス(電話道®)とは終了


セミナー名

第九回『BtoBマーケティング道場』

日時

2012年10月3日(水) 16:00〜18:00 (開場15:50)

場所

株式会社アイアンドディー セミナールーム(代々木上原駅 徒歩約5分) » 地図  
東京都渋谷区大山町46-18 エスパテ代々木上原2F

対象

マーケティング・展示会ご担当者

講演内容

講師:株式会社アイアンドディー   代表取締役 福重 広文

  1. テレマーケティング業界について

  2. 他の販促媒体とテレマーケティングとの比較

  3. 自社のターゲット、バリュープロポジションの把握

  4. 市場のターゲット数と攻めていない企業数/業種を知るには?

  5. 自社の保有データのクリーニング方法は?

  6. 製品/サービスの訴求ポイント洗出し表について

  7. 会話集の作成方法

  8. コール担当者の教育(事前、最中、事後)

  9. アウトバウンドコールに最低限必要なIT器材

  10. アウトバウンドコール担当者の資質と役割

  11. 成功するプロジェクトサポート体制

  12. プロジェクト開始から終了まで、何が重要か?

  13. 毎日の進捗把握

  14. 終了時のレポート

  15. 概算費用(I&Dの費用例)

定員

10名(申込み先着順)

参加費

無料


Webサイト自動多言語翻訳システムについて終了


セミナー名

第八回『BtoBマーケティング道場』

日時

2012年9月19日(水) 16:00〜18:00 (開場15:50)

場所

株式会社アイアンドディー セミナールーム (代々木上原駅 徒歩約5分) » 地図  
東京都渋谷区大山町46-18 エスパテ代々木上原2F

対象

マーケティング・展示会ご担当者

講演内容

講師:株式会社アイアンドディー   代表取締役 福重 広文

  1. webサイト多言語化ツール「WorldJumper」の概要

  2. 導入事例・機能詳細のご紹介

定員

10名(申込み先着順)

参加費

無料


効果的なメールマーケティング終了


セミナー名

第七回『BtoBマーケティング道場』

日時

2012年9月5日(水) 16:00〜18:00 (開場15:50)

場所

株式会社アイアンドディー セミナールーム(代々木上原駅 徒歩約5分) » 地図  
東京都渋谷区大山町46-18 エスパテ代々木上原2F

対象

マーケティング・展示会ご担当者

講演内容

講師:株式会社アイアンドディー   代表取締役 福重 広文

  1. Dr.Marketing®で実現するクリックカウントからの効率的な電話アプローチ

  2. すべての履歴を確認しながらコールができるDr.Marketing®新機能「コール機能」のご紹介

定員

10名(申込み先着順)

参加費

無料


DMのターゲット選定と効果的な展開方法/第五回までのダイジェスト終了

ゲスト講師:株式会社アラート  情報営業部 主任 加藤 龍 様


セミナー名

第六回『BtoBマーケティング道場』『メールマーケティング道場』

日時

2012年8月22日(水) 16:00〜18:00 (開場15:50)

場所

株式会社アイアンドディー セミナールーム (代々木上原駅 徒歩約5分) » 地図  
東京都渋谷区大山町46-18 エスパテ代々木上原2F

対象

マーケティング・展示会ご担当者

講演内容

ゲスト講師:株式会社アラート  情報営業部 主任 加藤 龍 様

講師:株式会社アイアンドディー   代表取締役 福重 広文 / マネジャー 多加谷 亮

  1. DMのターゲット選定と効果的な展開方法

  2. 第五回までのダイジェスト

定員

10名(申込み先着順)

参加費

無料


シェアマップの概念と作成演習/メルマガに関するちょっとしたコツ終了


セミナー名

第五回『BtoBマーケティング道場』『メールマーケティング道場』

日時

2012年8月8日(水) 16:00〜18:00 (開場15:50)

場所

株式会社アイアンドディー セミナールーム (代々木上原駅 徒歩約5分) » 地図  
東京都渋谷区大山町46-18 エスパテ代々木上原2F

対象

マーケティング・展示会ご担当者

講演内容

講師:株式会社アイアンドディー   代表取締役 福重 広文 / マネジャー 多加谷 亮

  1. シェアマップの概念と作成演習

  2. メルマガに関するちょっとしたコツ

  3. 懇親会(希望者のみ/お一人様3000円)

定員

10名(申込み先着順)

参加費

無料


企業データベース、電話帳データベースについて/誰に配信するのか?〜ペルソナの設定〜終了


セミナー名

第四回『BtoBマーケティング道場』『メールマーケティング道場』

日時

2012年7月24日(火) 16:00〜18:00 (開場15:50)

場所

株式会社アイアンドディー セミナールーム (代々木上原駅 徒歩約5分) » 地図  
東京都渋谷区大山町46-18 エスパテ代々木上原2F

対象

マーケティング・展示会ご担当者

講演内容

講師:株式会社アイアンドディー   代表取締役 福重 広文 / マネジャー 多加谷 亮

  1. 企業データベース、電話帳データベースについて

  2. 誰に配信するのか?〜ペルソナの設定〜

  3. 懇親会(希望者のみ/お一人様3000円)

定員

10名(申込み先着順)

参加費

無料


自社の製品やサービスの訴求ポイント洗い出し演習/BtoBメルマガにHTMLメールは必要か?終了


セミナー名

第三回『BtoBマーケティング道場』『メールマーケティング道場』

日時

2012年7月11日(水) 16:00〜18:00 (開場15:50)

場所

株式会社アイアンドディー セミナールーム (代々木上原駅 徒歩約5分) » 地図  
東京都渋谷区大山町46-18 エスパテ代々木上原2F

対象

マーケティング・展示会ご担当者

講演内容

講師:株式会社アイアンドディー   代表取締役 福重 広文 / マネジャー 多加谷 亮

  1. 自社の製品やサービスの訴求ポイント洗い出し演習

  2. BtoBメルマガにHTMLメールは必要か?

  3. 懇親会(希望者のみ/お一人様3000円)

定員

10名(申込み先着順)

参加費

無料


バリュープロポジションとその作成演習/メール配信の失敗事例終了


セミナー名

第二回『BtoBマーケティング道場』『メールマーケティング道場』

日時

2012年6月28日(木) 16:00〜18:00 (開場15:50)

場所

株式会社アイアンドディー セミナールーム (代々木上原駅 徒歩約5分) » 地図  
東京都渋谷区大山町46-18 エスパテ代々木上原2F

対象

マーケティング・展示会ご担当者

講演内容

講師:株式会社アイアンドディー   代表取締役 福重 広文 / マネジャー 多加谷 亮

  1. バリュープロポジションとその作成演習

  2. メール配信の失敗事例

  3. 懇親会(希望者のみ/お一人様3000円)

定員

10名(申込み先着順)

参加費

無料


B2Bマーケティングの概要/クリックカウントを有効活用すべし終了


セミナー名

第一回『BtoBマーケティング道場』『メールマーケティング道場』

日時

2012年6月13日(水) 16:00〜18:00 (開場15:30)

場所

株式会社アイアンドディー セミナールーム (代々木上原駅 徒歩約5分) » 地図  
東京都渋谷区大山町46-18 エスパテ代々木上原2F

対象

マーケティング・展示会ご担当者

講演内容

講師:株式会社アイアンドディー   代表取締役 福重 広文 / マネジャー 多加谷 亮

  1. B2Bマーケティングの概要

  2. クリックカウントを有効活用すべし

  3. 懇親会(希望者のみ/お一人様3000円)

定員

10名(申込み先着順)

参加費

無料


展示会やセミナー開催後のフォローでお悩みではありませんか?終了


セミナー名

展示会フォローを100%成功報酬で実施

日時

2012年2月21日(火) 17:00〜18:30 (開場16:45)

場所

株式会社アイアンドディー セミナールーム (代々木上原駅 徒歩約5分) » 地図

対象

マーケティング・展示会ご担当者

講演内容

講師:株式会社アイアンドディー 代表取締役 福重 広文

  1. 役割による課題

  2. 眠ったリスト『タンス顧客』は、分析と時間軸で宝の山に変化します

  3. メール配信とクリックカウント分析

  4. ナーチャリング

  5. 活動履歴はすべて"Dr.Marketing"で管理

  6. 100%成功報酬で実施します!

定員

10名(申込み先着順)

参加費

無料


なぜ、眠っている名刺から1週間後に見込みの高いアポイントが、出てくるのか!?終了


セミナー名

タンスに眠ったままの名刺から新規顧客を獲得する方法

日時

2011年12月20日(火) 17:00〜18:00 (開場16:45)

場所

株式会社アイアンドディー セミナールーム (代々木上原駅 徒歩約5分) » 地図

対象

マーケティング・展示会ご担当者

講演内容

講師:株式会社アイアンドディー 代表取締役 福重 広文

  1. フォローメールによる成功事例の紹介

  2. 名刺の価値は、どう判断するのか?!

  3. メール文面の作成方法、メール配信およびクリックカウント取得の流れ

Dr.Marketingクリックカウント履歴のイメージ画像

Dr.Marketingクリックカウント履歴イメージ画像

定員

10名(申込み先着順)

参加費

無料


もっと業績を上げたいとお考えの社長様へ【無料セミナーのご案内】
ロングテールSEOで今まで取りこぼしていた顧客を獲得し、業績アップする方法とは?終了

共催:株式会社エルプランニング  ゲスト講師:株式会社船井総合研究所 斉藤 芳宜氏


セミナー名

「ロングテールSEOで業績アップする方法」大公開セミナー

日時

2011年7月20日(水) 13:30〜17:00 (開場13:15)

場所

品川インターシティフロント5階 (JR品川駅より徒歩2分) » 品川インターシティフロント地図(別ウィンドウで開きます)

対象

経営者・経営幹部限定

講演内容

  1. これからの日本はどうなる?大震災が日本に与える影響とその対処法

  2. ロングテールSEOで今まで取りこぼしていた顧客を獲得する具体的方法

  3. なぜ、ロングテールSEOはコンバージョン率が高いのか?

  4. 増加した見込み客をスムーズに成約するフィッシュボーン・マーケティングとは

  5. これからはネットを制したものがビジネス成功のカギを握る

ゲスト講師:
株式会社船井総合研究所 斉藤 芳宜氏、株式会社エルプランニング 中村 啓二氏

セミナー風景の写真

「満席になる前にお申込みください!」

定員

30名(申込み先着順)

参加費

無料


「IT・ハイテク製品を、マンガによる販促で、売上倍増を目指す」公開セミナー
〜なぜ、BtoBの販促で、「マンガ」が注目を集めているのか?終了


日時

2011年6月23日(木) 15:00〜17:00 (開場14:45)

場所

株式会社アイアンドディー セミナールーム (代々木上原駅 徒歩約5分) » 地図

対象

マーケティング・営業責任者様

講演内容

15:00〜15:50

講師:株式会社デントスタイル 代表取締役 今西 徹 氏

  1. 効果的なマンガFAX DMの作り方のポイント

  2. マンガFAX、DM、事例集ついて

マンガFAX原稿のサンプル

※ マンガFAX原稿のサンプル


16:00〜17:00

講師:株式会社アイアンドディー 代表取締役 福重 広文

  1. 最新のB2Bマーケティングの概念「Fish Bone Marketing」のご紹介

  2. 最新のB2Bマーケティングの指標「SI-DEPTH分析®」のご紹介

  3. 進化したクラウド型 顧客発掘・育成CRM「Dr.Marketing®」のご紹介


定員

10名(1社1名限定)

参加費

無料


「イベントで売上を最大化する方法」公開セミナー終了


日時

2011年5月26日(木) 13:30〜15:00 (開場13:15)

場所

株式会社アイアンドディー セミナールーム (代々木上原駅 徒歩約5分) » 地図

対象

マーケティング・営業責任者様

定員

10名

講演内容

株式会社ヒューマンセントリックス

講師:
株式会社ヒューマンセントリックス 宮内 次臣 氏
株式会社アイアンドディー 菊地 晃


13:30〜14:10

  1. あなたの会社は大丈夫?イベントで成果が上がらない理由

  2. イベント(展示会・セミナー)開催の3大目的とは

  3. イベント来場者を購買客につなげる為に必要な仕組みとは


14:20〜15:00

  1. ビジネスシーンにおける
    具体的な動画活用法と最新事例紹介


15:10〜

  • 個別相談会

参加費

無料


「展示会で売上を最大化する方法」公開セミナー終了


日時
場所

2011年

東京 4月6日(水)14:00〜17:00 (開場13:45)

東京 4月11日(月)14:00〜17:00 (開場13:45)
 場所: 株式会社アイアンドディー セミナールーム (代々木上原駅 徒歩約5分) » 地図

大阪 4月13日(水)14:00〜17:00 (開場13:45)
 場所: メルパルク大阪 6F 福寿 (新大阪駅 徒歩約6分) » メルパルク大阪地図 (別ウィンドウで開く)

対象

経営者様・マーケティング責任者様限定

定員

東京 20名 (4月6日および4月11日開催分)
大阪 30名

講演内容

株式会社船井総合研究所

講師:
株式会社アイアンドディー代表取締役 福重 広文
株式会社船井総合研究所 斉藤 芳宜氏


14:00〜15:00

  1. 震災が日本経済に与える影響
  2. あなたの会社は大丈夫?展示会で成果が上がらない理由
  3. 名刺があれば実施可能!展示会出展の効果測定方法
  4. 1年前の展示会ブース来場者を宝の山にする方法

展示会マニュアル

15:10〜16:00

  1. 展示会の成否を分ける「ビフォーフォロー(前準備)」とは
  2. 展示ブースに行列を作るための5つのテクニック
  3. ライバルに差をつける!ブース前ミニセミナーの運営法
  4. VIP待遇で即決する!当日の成約率を高める接客法

16:10〜17:00

  1. システムを活用して展示会の成功率を高める法
  2. 本日のまとめ

17:00〜

  • 個別相談会

特典

売上を最大化する「展示会マニュアル」

参加費

無料


BtoBマーケティング塾「不況下でも売上を伸ばすSI-DEPTH分析® 手法」終了


講演内容

講師:株式会社アイアンドディー代表取締役 福重 広文

最近、業種カットでの企業の好不調は関係なくなりつつあります。
いかにデータを活用して行くかが同じ業種内でも勝負を分けます。

新年第一号は、I&Dが独自に考案・開発した、B2CのRFM分析に相当する SI-DEPTH分析® 手法について詳しく説明いたします。
(BtoB企業限定セミナーです)

SI-DEPTH分析(TM)のイメージ

分析要素に点数をつけ、優先順にターゲットを抽出することで顧客管理が効率化でき、売上を増大することが可能です。

当社ではこれらをリード管理機能に組み込み管理するScoring機能に関して昨年9月に特許取得済みとなっています。

今回のセミナーでは、

  1. 自社のバリュープロポジションの考え方
  2. 訴求ポイント洗出し表の作成
  3. 自社サービス/商品の市場占有率の作成方法
  4. SI-DEPTH分析TMと点数化の設定方法
  5. 最新サービス:Webインサイドのご紹介

※自社HPへアクセスして来る企業のログから社名、規模、住所、電話などを簡単に獲得し、インサイドセールスで逆アプローチする手法です。こちらの詳しい説明を行います。

日時

2011年1月26日(水)19:00〜20:00 (開場18:45)

参加費

無料

定員

6社限定(1社1名様まで)

場所

株式会社アイアンドディー セミナールーム » 地図


不況でも業績を上げる経営の仕組み終了


日時

2010年12月7日(火)14:00〜17:00 (開場13:45)

対象

SaaS、ASP、パッケージソフトを持つソフト会社の経営者および経営幹部

講演内容

株式会社船井総合研究所

第一部「低成長時代のビジネスモデルと顧客開拓法

14:10〜15:00

ゲスト講師:株式会社船井総合研究所 斉藤 芳宜氏

  1. これからの景気はどうなる?
  2. 不況期にやるべきこと、やってはいけないこと
  3. 低成長時代のビジネスモデルと集客法(テレアポ、Webサイト、アライアンス)
  4. これからは顧客育成という発想が大事
  5. 不況をチャンスに変える経営者の行動とは

第二部「見込み客を逃さず成約する仕組みとは

15:10〜16:10

講師:株式会社アイアンドディー代表取締役 福重 広文

  1. 見込み客を逃さず成約する!BtoBプロモーション戦略とは
  2. 不況でも売れる!自社製品の訴求ポイントを洗い出す方法
  3. シェアマップを活用したマーケティング手法
  4. はずれくじは利用しない管理方法とは
  5. なぜ、不況期の営業・販促活動はうまくいかないのか?
  6. BtoBマーケティングを成功に導くツール

最後に

16:10〜17:00

  • 質疑応答、参加者への特典説明、アンケートのご回答、個別相談会

参加費

無料

定員

30名

場所

多摩大学大学院 品川サテライトキャンパス Aルーム » 多摩大学大学院地図 ※別ウィンドウで開きます


新規顧客獲得のための営業プロセスとは
〜プロモーション戦略策定から実施まで〜終了


講演内容

講師:株式会社アイアンドディー代表取締役 福重 広文

すぐ実践できる内容を紹介し、セミナー直後からプロモーション戦略策定に取りかかれます。
訴求ポイントの洗い出しや製品ごとのターゲット仮説などの準備を通して、DMやメルマガ、ランディングページの制作・運用など具体的なマーケティング戦略を策定し、実施例で明確なイメージがつかめます。

  1. 販売/プロモーション戦略全容
  2. 訴求ポイント洗い出し作業
  3. バリュープロポジションの検討
  4. など

日時

2010年9月16日(木)18:30〜19:30 (開場18:15)

参加費

無料

定員

6名

場所

株式会社アイアンドディー セミナールーム » 地図


新規顧客獲得のための営業プロセスとは〜電話を利用した営業力強化方法〜終了


講演内容

第1回セミナー
電話で情報が取れる聴取型トークとは?

講師:株式会社アイアンドディー 杉山 布美子

  1. I&Dのテレマーケティング
  2. Push型とPull型のトーク手法の違い
  3. 傾聴力と質問力

日時

2010年8月26日(木)18:00〜19:30 (開場17:45)

参加費

無料

定員

6名 ※1社1名様限定

場所

株式会社アイアンドディー セミナールーム » 地図

講演内容

第2回セミナー
電話で新規顧客を開拓する方法

講師:株式会社アイアンドディー 鈴木 佐知子

  1. I&Dのテレマーケティング
  2. 電話でキーマンにたどりつくまでの流れ
  3. アポイントの種類と、種類別アポイントの獲得方法
  4. 新規顧客開拓に必要な訴求ポイント洗い出し表とは?
  5. ロールプレイングの重要性

日時

2010年9月9日(木)18:00〜19:30 (開場17:45)

参加費

無料

定員

6名 ※1社1名様限定

場所

株式会社アイアンドディー セミナールーム » 地図


BtoBマーケティングの極意 3回シリーズ終了


講演内容

「BtoBマーケティングの極意」第1回

講師:株式会社アイアンドディー代表取締役 福重 広文

  1. BtoBマーケティングプラン全容
  2. BtoBマーケティングチェックリスト
     〜自社を知り、市場と顧客を知れば百戦危うからず〜
  3. BtoB顧客開拓効率化の5つのポイント
  4. ターゲットが未設定、リード管理が出来ていないケース
  5. 当たり前のことをきちんとやるBtoBマーケティングとは
  6. 当たり前のことをきちんとやるためのリード管理の課題
  7. リード管理の整理、データクリーニング例

日時

2010年7月8日(木)15:00〜16:30 (開場14:45)

参加費

無料

定員

12名

場所

株式会社アイアンドディー セミナールーム » 地図

講演内容

「BtoBマーケティングの極意」第2回

講師:株式会社アイアンドディー代表取締役 福重 広文

  1. 自社の顧客データは統合・分析されているか?
  2. リードデータからの情報抽出
  3. 何が見えてくるか?(分析)
  4. 実施例(データクリーニング・統合)
  5. あるべきリード管理システムの姿

日時

2010年7月15日(木)15:00〜16:30 (開場14:45)

参加費

無料

定員

12名

場所

株式会社アイアンドディー セミナールーム » 地図

講演内容

「BtoBマーケティングの極意」第3回

講師:株式会社アイアンドディー代表取締役 福重 広文

  1. 新規顧客開拓と既存客のリテンション
  2. 新規顧客開拓例(聴取型テレマーケティング)
  3. 新規顧客開拓例(インサイドセールス)
  4. 既存客リテンション(リードナーチャリング手法)
  5. 営業活動の死の谷
     〜誤解を招きやすいマーケティングと営業活動の違い〜

日時

2010年7月29日(木)15:00〜16:30 (開場14:45)

参加費

無料

定員

12名

場所

株式会社アイアンドディー セミナールーム » 地図


日光ケミカルズ株式会社様終了


1.講演内容

「新規顧客獲得のための営業プロセスとは」

〜電話を利用した営業力強化方法〜

2.日時

2010年6月5日(土)10:00〜17:00

3.場所

日光ケミカルズ株式会社様

詳細は、「BtoBテレマーケティング » 教育・コンサルティング」をご覧ください。


財団法人 起業家支援財団 第17回起業塾終了


1.講演内容

「BtoBマーケティングの極意」

※弊社代表福重が講演

2.日時

2010年4月24日(土)14:00〜15:30

3.場所

横浜市西区南幸2-15-20
YBS南幸ビル8階大会議室 (横浜駅より徒歩約5分)
TEL 045-313-5515

このページの上へ