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展示会・セミナーマネジメント


集客支援から展示会・セミナー運営、来場者フォローまで。展示会・セミナーマネジメント

展示会出展効果測定


  • 展示会はブースで集めたアンケートと名刺収集で終わってしまいフォローができない。

  • 展示会の費用対効果がわからない。

  • アンケート集計(グラフ化)、セミナー・展示会の履歴も管理したい。

  • 現在の入力は正確性に欠けて時間がかかる。

  • プライバシーマークのあるデータ処理業者を探している。

  • Thank youメール配信やテレマーケティングでのフォローも頼みたい。

上記のようなきっかけで、アイアンドディーをご利用いただく企業様が増えています。

展示会で獲得した名刺/アンケートが貴社の有益なターゲットかどうか、即座に査定いたします。


貴社の潜在顧客が何社含まれているか

下の表は、獲得した名刺をもとに作成した「クロス集計表(業種×売上)のサンプル」です。
「製造業、売上100億円以上」の企業が、赤線で囲まれた部分で20社あります。

業種×売上のクロス集計表

展示会を本当に有効活用するために

あるお客様の声
  • 名刺1,000枚のうち、自社ターゲット層企業数はわずか20社だった。

  • 300万円の費用をかけてわずか20社?⇒1社あたりの獲得経費は15万円…?

  • ブース来場者のうち、競合会社やパートナー企業、学生が多数混在していた。

  • マーケティング担当者は仕分けの時間も惜しい。

アイアンドディーでは、このような悩みを解決する具体的なご提案が可能です!



1000枚の名刺+アンケートから来場者査定までの流れ


  1. 機密保持契約書を締結

    • 貴社のご出展サービス・商品のターゲット層(売上、従業員、業種)・競合企業・自社顧客名・商談中企業名・パートナー社名を事前にお知らせください。

  2. 毎日、名刺+アンケートを展示会会場から宅配してください。

  3. 弊社にて5日以内に入力終了

    • 競合企業やパートナー企業にフラグ設定。

  4. 企業情報の付加

    • 売上、従業員数、業種などの企業情報を付加。ターゲットセグメントを分析。展示会で獲得した名刺やアンケートの獲得コスト、実施効果を検証できます。BtoB顧客査定サービスで営業案件の確度を事前に分析・確認 次回の展示会出展で、製作から運営、実施効果の分析まで一環提供します。



展示会・セミナーの集客、制作・運営、フォローまでをワンストップで実施いたします。


展示会・セミナーマネジメントの流れ



弊社「展示会・セミナーマネジメント」の特長


展示会・セミナーコストの適正配分をあらゆる角度から検証させていただいた上で、展示会・セミナーの運営プランをご提案いたします。

ご予算を適正価格で目的にあわせてコーディネートし、今まで「言い値」であった会場費や展示会・セミナー運営費の見直しを図り、効果的なプランをご提案いたします。


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集客支援


展示会来場アポイントを獲得し、確実に商談を行えるようサポートいたします。

  • 見込み顧客のアポイントを獲得し、案件受注/受注までのステップアップを目指します。

  • 既存顧客のアポイントを獲得し、リピートオーダーの受注を目指します。

  • 新規顧客のアポイントを獲得し、顧客開拓/見込み顧客の確保を目指します。


集客支援の流れ


「展示会来場アポイント獲得」コールの流れ

貴社営業担当者様に代わり、ご来場者様へ潜在ニーズ把握からご提案まで実施

見込み/既存/新規顧客へ、貴社営業担当者様に代わりお電話を差し上げます。

展示会のご案内・来場アポイントの獲得を行うお電話の中で、お客様の顕在、潜在ニーズを把握し、ニーズに沿った商品・サービスのご提案を行います。併せて、導入予定時期(検討開始時期)やご予算等を把握し、展示会での商談等、以後の営業活動に役立つ情報を獲得していきます。


 

詳細ヒアリングポイント


  • ニーズ、課題の把握

  • 出展製品・サービスへの興味

  • 導入意向、および、導入予定時期、予算

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展示会・セミナー運営


展示会来場アポイント獲得 コールの流れ

展示会・セミナーの集客、制作・運営、フォローまでをワンストップで実施いたします。


集める(リード・見込み客)

矢印


リード管理サービス

Eメール配信サービス

展示会セミナー

Prospecting Call

集客Eメール送信

見込み客発掘コール

ブース製作/運営

  • 既存データの統合

  • 重複データの削除

  • 他企業データとの統合

  • 顧客管理システムでの運用

クリックログ付メールの送信

  • 顧客データを使用してEメール送信
    →クリックログを付与することで興味のある客を選別し、集客活動を効率化

セミナー集客および見込み客発掘コール

  • 展示会集客

  • ユーザーヒアリング(担当者、課題、導入状況等の聴取)

弊社パートナー企業とともに質の高いサービスを提供

  • 配布資料準備からブース製作、運営まで一貫して支援



絞り込む(来場者・見込み客)

矢印


リード管理サービス

Eメール配信サービス

Prospecting Call

名刺・アンケート入力

来場お礼メール送信

セミナーフォローコール

来場者情報データ化

  • 高い入力精度/品質

  • DB化による容易な管理を実現

クリックログ付Eメールの送信

  • 来場者に対してEメール送信
    →クリックログを付与することで興味のある見込み客を選別し、営業活動を効率化

セミナ来場者へコール

  • 展示会来場者へフォロー導入状況や課題等、聴取
    →聴取内容を踏まえ、訴求製品の有効性、お客様の利益を訴求し、導入欲求を喚起。確度が高い案件については営業訪問アポイントを取得


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来場者フォロー


獲得名刺・アンケートの有効活用をご提案いたします。


来場者フォローのイメージ



アウトバウンド・テレマによる検討状況の確認、追加資料送付

アウトバウンド・テレマーケティングによる検討状況の確認、追加資料送付のイメージ

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商談開始 クロージング/売上拡大

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料金等具体的な内容につきましては、お気軽にお問い合わせください。


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お電話でのお問合せは、03-5452-1840まで


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