I&Dホーム  »  サービス(マーケティング戦略・策定)  »  訴求ポイント洗い出し表作成

訴求ポイント洗い出し表作成


訴求ポイント洗い出し表

訴求ポイント洗出し表の作成



バリュープロポジションで己(自社)のことを理解したら、相手(見込み客)のことを知る必要があります。

見込み客(市場)を知るプロセスで弊社が開発した手法を、訴求ポイント洗出し表と呼びます。

こちらは、Marketing-in 的な聴取方法で見込み客の情報を獲得していきます。

この手法は1954年にドラッカーが書いた「現代の経営」に出てくる「顧客はだれだ?」という概念に類似していますが、当社の電話道部隊が独自に考案したものです。

この手法を利用して聞き取りを行うと、ある程度のBANT情報が取得できることになります。


訴求ポイントを洗い出す



自社/製品/サービスの訴求ポイントを明確にし、作戦をたてる



貴社の訴求ポイント洗い出し表作成のお手伝いをいたします。ぜひお気軽にお問合わせください。


Webお問合せ

お電話でのお問合せは、03-5452-1840まで


このページの上へ