I&Dホーム  »  マーケティング用語集  »  エリアマーケティング

エリアマーケティング


エリアマーケティングとは、地域ごとの特性を活かすマーケティング活動のこと。


例えば、特定の地域からウェブページへアクセスがあった場合、その地域で予定されているイベント情報を表示させる。


全国的に展開するマスマーケティングとは異なり、興味を持ちそうなターゲットに限定して発信することが出来るため、エリアを限定しない時よりも確度が上がる可能性がある。


アイアンドディーの顧客管理システム「Dr.Marketing®」では、地域の限定に加え、資料請求履歴やセミナー受講履歴など複合的条件によるリスト作成が出来るため、より確度の高い見込み客へのアプローチを行うことが出来る。



I&Dが開発した、リード管理システムの「Dr.Marketing®」で、エリアマーケティングが可能です。Dr.Marketing®の概要をぜひ一度ご覧ください。

このページの上へ