インサイドセールス

インサイドセールスとは、顧客/見込客への訪問をせず、電話やEメール、DMなどの非訪問の手段を用い、顧客/見込み客とのリレーションを構築する営業手法である。

    

情報提供を行いながら、お客様のキーマン/担当者情報を把握し、課題やニーズの確認を行っていく作業をさす。
営業として外部に出るケースは少ないことから、内勤営業とも言われている。

企業によって、インサイドセールスの役割や立ち位置は異なるが、一般的にマーケティング部門や営業部門近辺に設置されることが多い。

インサイドセールス(内勤営業)フィールドセールス(外勤営業)との組み合わせにより、営業活動を飛躍的に効率化させることが可能となる。

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インサイドセールス(内勤営業)とフィールドセールス(外勤営業)の概念図