I&Dホーム  »  マーケティング用語集  »  リード

リード


リードとは、マーケティング活動に伴って獲得した見込み客のこと。


リードの獲得手法としては、

  • ・Webからの資料請求
  • ・展示会・セミナー来場者
  • ・テレマーケティング
  • ・DMに対する返信

など、様々な手法がある。


また、獲得したリードを成約に向けて管理していくことを、「リードマネジメント」と言う。


アイアンドディーは、良質なリード獲得でご好評をいただいているテレセールス(テレマーケティング)を代行しています。

詳しくは、下記リンクをご覧ください。

法人向けBtoBテレセールス


アイアンドディーは他にも、顧客管理システムDr.Markeing®に顧客情報を蓄積し、その中より抽出したリードにテレマーケティングを実施、有効リードを獲得することも可能です。

顧客管理システムと合わせて使うことで、履歴の管理や今後の計画も立てやすくなります。

トークスクリプトや結果報告書は、Web公開していませんので、ご興味のある方はお問い合わせまでお気軽にご連絡ください。


このページの上へ