リードマネジメント

リードマネジメントとは、「どのように見込み客を獲得(リードジェネレーション)して、どう育て(リードナーチャリング)、どのように受注につなげるか」
そのためのマネジメント手法のことを言います。

・展示会やセミナーで集めた見込み客リスト
・テレマ・テレセールスで集めた見込み客リスト
・DMによる販促で、反応があった見込み客リスト

このようなデータがバラバラだと、リードマネジメントができる状態ではありません。

具体的なリードマネジメントとしては、
・獲得した見込み客データをデータベース化し、
・テレセールスやDM発送などの、各種マーケティング手法を継続して実施して、
・見込み客から顧客に育成する
流れとなります。

アイアンドディーは、見込み客(リード)データを一元化するマーケティングオートメーション「Dr.Marketing®」を開発、提供しています。

「企業-個人-履歴」の三階層管理ができる国内唯一のシステムで、メール一斉配信、データベースと連携したWebフォーム作成も可能です。

また、法人向け(BtoB)テレセールスも提供し、見込み客へ定期的にアプローチをして、課題やニーズなど常に最新の情報を調査することも可能です。業界の営業出身で、IT・ハイテク製品に精通した社員だからできる質の高い電話販促、電話営業が強みです。

リードマネジメントを支援するサービスとして、
・BtoB顧客データクリーニング
・名刺アンケート入力
・印刷マネジメント(DMデザインから発送代行)
も提供しています。

BtoBリードマネジメントのために開発したシステムの詳細は、こちらをご覧ください。

マーケティングオートメーション「Dr.Marketing®」

I&Dでは、マーケティングオートメーションの「Dr.Marketing®」を使って、リードマネジメントするお手伝いをしております。「Dr.Marketing®の運用イメージ/画面イメージ」にて、その詳細をご覧ください。


株式会社プロス

メルマガをうまく活用してお客様とのコミュニケーションを保っています。

株式会社プロス
代表取締役社長 太田氏、橋本氏

医薬品メーカーが必要とするシステムソリューションを提供する株式会社プロスの代表取締役社長 太田氏、橋本氏に、Dr.Marketing®について詳しくお聞きしました。

株式会社ニックス

マーケティングと営業活動の情報が共有できるようになって大変便利です。

株式会社ニックス
ICT利活用業務カイゼン支援担当 小池龍輔氏

Web活用、ERP導入コンサルティングを行っているIT活用支援を行っている株式会社ニックスICT利活用業務カイゼン支援担当の小池龍輔氏に、Dr.Marketing®の活用状況について詳しくお聞きしました。