I&Dホーム  »  マーケティング用語集  »  メールマーケティング

メールマーケティング


メールマーケティングとは、Eメールを利用したマーケティング手法。顧客にとって有用な情報を送信して、セールス、教育、情報伝達などのコミュニケーションを図る。


別名「Eメールマーケティング」「電子メールマーケティング」とも言われる。


アイアンドディーがご提供するDr.Marketing®では、送信内容に合わせて最適と思われる顧客を抽出する機能や、送信したメールのテキストリンクを誰がクリックしているかをチェックすることが出来る「クリックカウント機能」を搭載している。その結果、さらに確度の高いメールマーケティング活動を行うことを可能にしている。



I&Dが開発した、リード管理システムの「Dr.Marketing®」は、各種条件で配信リスト作成ができるほか、クリックカウント履歴の参照や、配信停止受付に伴う情報の更新を、データベースにて自動処理します。

ぜひ、メール機能の詳細ををご覧ください。

このページの上へ