プロスペクティング

プロスペクティングとは、テレマーケティングで利用する業界用語で、見込み客を創出すること。

見込み客を創出するために、電話営業や販促を行いますが、アポイントを取るのが目的ではなく、
 お客様の持たれている課題・ニーズ、組織における立場
などの情報を引き出し、案件発掘を目的とした活動です。
特に、電話で、上記活動を行うことを、「テレプロスペクティング」と呼びます。

テレアポ、テレマーケティング、
テレセールス、インサイドセールスで
獲得できる情報やアポイントの質はさまざまです。

アイアンドディーでは、テレセールスを提供し、表敬訪問ではない
「提案できる、見積もり作成できる」アポイントを獲得しています。

IT・ハイテク業界で営業経験があるコール担当者が電話をするので、
貴社の営業担当者が喜ぶ聴取ができ、
質の高い営業訪問アポイントの獲得が可能となります。

また、営業に使える質の高いヒアリングシートも好評です。
サンプルシートも公開していますので、ぜひご覧ください。

見込み客(見込み案件)を創出する
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テレセールス(アウトバウンドテレマーケティング)