【クイズ】日本の企業数はいったい何件あるのでしょうか?

【答え】3452850 この数字は、 2010年度の中小企業白書から引いた数字で、 2006年における日本の企業数になります。
※まあ、様々な統計があるかと思いますので、目安のひとつとお考えください。 http://www.chusho.meti.go.jp/pamflet/hakusyo/h22/h22/index.html

この中に御社の未来のクライアントになりうる企業があるかと思いますが、 そこにどうやってアプローチしたらいいのか。 時間や費用など限られたリソースの中では、 虱潰しに当たることもできないため こここそが御社のマーケティング力の見せどころとなるのではないでしょうか。

例えば、弊社へのお客様から 「こんな企業の情報を持ってませんか?」と声がかかることがあります。 入手可能な情報もあれば、残念ながら入手できない情報もあります。
もっとも望ましい情報が手に入らなかったとき、 計画自体を諦めてしまうのか、 次善の情報を手に入れて、少しでも可能性の高めるよう努めるのか。 未来のクライアントに出会う方法に正解はないように思いますが、 わずかな確率でもその可能性を広げることが大切ではないでしょうか。

I&Dでは 企業情報の販売を行っています。 御社が求める情報はひょっとしたらないかもしれませんが、 出会いの可能性を少しでも高められるよう一緒に考えることはできます! ぜひご相談下さい。

アイアンドディー
アイアンドディー

「エキスパートコラム」は、株式会社アイアンドディーのコンサルタントが発信するブログです。マーケティングの最新情報や事例、その他役に立つ情報を発信して参りたいと思います。 株式会社アイアンドディーで実施するイベントの告知、取り扱い製品・サービスの紹介とご導入事例もご案内します。