無駄なお金をかけて

アイアンドディーが行っている、インサイドセールス業務(主に電話が主です)は 他社がやっているテレマと比べると、費用が高くなっています。
高い理由は色々とあるのですが(詳しいことは別途ご説明に伺います) 利用いただいているお客様からは、高い評価をもらっていると思っています。
高いために、たくさんの予算のある方などがよく利用してもらうのですが 非常にもったいない結果が出ることがよくあります。

というのは、コンタクトを発掘してほしい!という依頼の元で、コールをするのですが、先方から「すでにお宅の営業さんが訪問していますよ」という回答が多いことです。
営業マンが大勢いる企業などでは、すべての管理はできないのかもしれませんが、大勢いるのであれば、営業管理ツールをいれる必要があると思います。

上記のコメントが聞けた場合、お詫びをするとたいてい許してもらえますが、なかには 「お宅はきちんと顧客管理をしていないのか?そんなところと取引するのを考え直す」 ということを言われる方もいらっしゃいます。

お金をかけて、コールして、結果、既存顧客までなくすなんて、非常にもったいない話です。

遠藤

アイアンドディー
アイアンドディー

「エキスパートコラム」は、株式会社アイアンドディーのコンサルタントが発信するブログです。マーケティングの最新情報や事例、その他役に立つ情報を発信して参りたいと思います。 株式会社アイアンドディーで実施するイベントの告知、取り扱い製品・サービスの紹介とご導入事例もご案内します。