マーケティングツール”Dr.Marketing”

手前みそですが、弊社のお勧め商品のご紹介です。
Dr.Marketingを一言で説明すると、
“企画担当者の意見を反映して開発された、リード管理システム”
です。
ありきたりですか?

---------------
ちょっと脱線してマーケティングのお話。
日本語で表現される”購買意欲”は、英語だとNeedsとWantsに別れます。
“のどが渇いた”という欲求に対し、購買意欲を掻き立てる商品は
Needs・・・水
Wants・・・ジュース・ビール・スポーツドリンク etc
となります。
より顧客満足度が高い商品はどちらなのか?
---------------
もうひとつ脱線話。
●インドでは、冷蔵庫に必ず化粧品を保管するスペースがあるそうです。
●韓国では、キムチ専用の冷蔵庫が売り場に並んでいます。
経営視点では、既存のモデルを新市場向けにアレンジした製品展開が効率的と考えられますが、果たしてそれで顧客満足度や売上が上がるのでしょうか?
---------------
少なくとも、上記の例ではただの飲料水ではなく、おいしい飲料水が欲しいのです。
同様に、ただの冷蔵庫ではなく、キムチや化粧品が保存できる冷蔵庫が欲しいのです。
もう一度言います。(というか言わせてください!)
Dr.Marketingは、
“企画担当者の意見を反映して開発された、リード管理システム”です。
現場の方の”欲しい”を実現しました。
だから自信を持って、ご紹介します。
お問い合わせはコチラ!

菊地 晃

菊地 晃
菊地 晃

業務パッケージメーカーに在籍し、プロダクトマーケティングからルートセールス・ハイタッチセールスまで、 営業企画と営業活動の上流から下流まで幅広く経験。\nその後、ERP系SI企業でダイレクトセールスを経験した後、I&Dにて業務系サービスを中心にプロジェクトを担当。 業種・業務にフォーカスした活動経験が豊富。