いつもの通り道

ここ数日、今回の地震についていろいろな人のブログを読んでいます。 自分にできることを考え、募金や支援のための行動を起こしている人もいれば、 3月11日を境目にはっきりと変わってしまった生活に戸惑っている人もいる。
自分はどちらかというと後者で、 自分の周りでは電気や食料といった物質的な変化もあるけれど、 それよりも些細な変化の大きさを感じて、受け止めるのに時間がかかっています。
まずは自分の時間感覚で、一歩ずつ前進していければいいなと思っています。

会社の最寄り駅の近くに本屋さんがあって、私は朝その前を通っていくのが好きなんです。
好きと言ってもじっと見ているわけではなく、 目の端で開店の準備をしているお店のご夫婦の姿を確認して、 今日も世界はきちんと動いているんだと感じると、 たとえ憂鬱な気分を抱えていてもずっと楽な気持ちになります。

ここしばらくは徒歩通勤で別の道を歩いていますが、 当たり前の風景としてまたその道を歩ける日が来ることを願っています。 そのために一歩ずつ進んでいこうと思っています。

アイアンドディー
アイアンドディー

「エキスパートコラム」は、株式会社アイアンドディーのコンサルタントが発信するブログです。マーケティングの最新情報や事例、その他役に立つ情報を発信して参りたいと思います。 株式会社アイアンドディーで実施するイベントの告知、取り扱い製品・サービスの紹介とご導入事例もご案内します。