止まっているわけにはいきません

先日のNewsに、ある九州のイベント運営会社が倒産したというものがあった。
震災のため、イベントが中止になって資金繰りが悪化したためである。

弊社でも、お客様の意向により、プロジェクトが延期になっているところが 多く見られる。
今週から少しずつ動きだしているが、外資系の企業などでは いまだに自宅待機で、業務が動いていないところもあり、今後どうなるかわからない。

特にインサイドセールス(テレマ)の業務などは、「こんな時になんだ!」という お客様もいて、なかなか実施しずらいところである。
とはいっても、ずっとなにもしないわけにはいかない。 すでに4月以降の営業計画を策定して、準備を始めているお客様も多くいらっしゃる。 停滞しているわけにはいかないのだ。

ただ、こういったときだからこそ、慎重な活動も必要になってくる。 周りの様子を見ながら、動いていく必要があると思います。
弊社には多くのお客様がおり、それぞれどういった動きをしているのかがよくわかります。
なので、うちに相談していただければ、まわりの状況も見えてくるのではないでしょうか。

アイアンドディー
アイアンドディー

「エキスパートコラム」は、株式会社アイアンドディーのコンサルタントが発信するブログです。マーケティングの最新情報や事例、その他役に立つ情報を発信して参りたいと思います。 株式会社アイアンドディーで実施するイベントの告知、取り扱い製品・サービスの紹介とご導入事例もご案内します。