なぜ、断りやすい営業マンの業績が良いのか?

○○社の提案は断りやすい。だから良いんです。 相談しやすいし、頼りになる。 断りにくい会社というのは困るんです

今まで読んだ事例で、 千葉が強く惹かれたキャッチコピーです。
きっと、余裕のある会社、 余裕のある営業マンがいるんだろう。 そう感じたからです。

事例を読むと、 断られた営業マンは別の提案を すぐ持ってくるのです。 また断られても、 「じゃあ、これはどうですか?」と すぐ持ってきます。
営業マンが全て出し切ったとき、 「何かありましたら、 いつでも声かけてくださいね」 という感じで商談はおしまいです。

アイアンドディーは、 法人向け販売促進を支援する企業です。 マーケティングには、 さまざま手段があります。 弊社、営業マンは 企業の目的、予算、期限などをお聞きして ご提案しています。 どんどん断って、 いろいろな販促手段を知ってください。
BtoBマーケティングは奥が深い

千葉

アイアンドディー
アイアンドディー

「エキスパートコラム」は、株式会社アイアンドディーのコンサルタントが発信するブログです。マーケティングの最新情報や事例、その他役に立つ情報を発信して参りたいと思います。 株式会社アイアンドディーで実施するイベントの告知、取り扱い製品・サービスの紹介とご導入事例もご案内します。