展示会って結構大変です。。。

今はお客様への支援を行っていますが、私自身も自社向けの展示会に出展したことが 何度かあります。
他社が主催のブースを間借りしての出展であれば、それほど大変ではないかも しれませんが、自社単独での出展となるとやらなくてはいけないことがたくさん あります。

・ブース装飾 ・出展製品(サービス)の決定
・ターゲット選定(ブースへ誘導する)
・説明員や、運営担当者のアサイン
・集客方法
・展示用コンテンツや配布資料の準備
・機材準備
・当日対応
・結果集計
・分析
・報告
などなど・・・

これをわずか数人で対応することになるかと思いますので、展示会が終わってから 「ああすればよかった・・・」「もっとこうしてもよかったのかもしれない・・・」などと 反省することも多いかと思います。

今回、弊社では、展示会出展にあたって、お役に立てる情報を提供するセミナーを 開催することになりました。 過去のセミナーでは、「そんなこと考えたこともなかった」「早速実践してみます」といった お返事をいただいており、これから展示会に出展される方や、すでに展示会に出展 したが、あまりうまくいかなかったといった方に参考にしていただきたい内容になっております。

5月26日(木)に開催しますので、よろしければご参加をお待ちしています。
http://www.iad.co.jp/seminar/index.html

アイアンドディー
アイアンドディー

「エキスパートコラム」は、株式会社アイアンドディーのコンサルタントが発信するブログです。マーケティングの最新情報や事例、その他役に立つ情報を発信して参りたいと思います。 株式会社アイアンドディーで実施するイベントの告知、取り扱い製品・サービスの紹介とご導入事例もご案内します。