なぜ、BtoB販促で「マンガ」が注目を集めているのか?

マンガ販促は、 化粧品などBtoCに有効と 勝手に考えていました。
しかし、IT・ハイテク製品など BtoBでも有効ですね。

もちろん、I&D自身がお客様へ提唱する 「 訴求ポイント洗い出しチェック表」を 記入するのは欠かせません。
突然ですが、こう思ったことはありませんか? (とりわけ、高額商材を扱うマーケティング部門や営業部門の担当者)
・うちのソリューションを顧客に理解してもらえるのか
・もっと簡単にソリューションの良さを伝えたい

ひとは見た目が80%、90%と言われることを考えると、 商材も瞬時に、好印象を持ってもらう工夫が必要です。 その工夫のひとつが「マンガ」となるわけです。
サンプルをお見せしながら、 マンガFAXや冊子の作り方を 特別に紹介できる機会ができました。

アイアンドディーと株式会社デントスタイルの共催セミナー ** 「IT・ハイテク製品を、マンガによる販促で、売上倍増を目指す」公開セミナー**は、 2011年6月23日(木)15:00開始です。

千葉

アイアンドディー
アイアンドディー

「エキスパートコラム」は、株式会社アイアンドディーのコンサルタントが発信するブログです。マーケティングの最新情報や事例、その他役に立つ情報を発信して参りたいと思います。 株式会社アイアンドディーで実施するイベントの告知、取り扱い製品・サービスの紹介とご導入事例もご案内します。