個人の意思で簡単にWebマーケティングを強化したい企業へ

ホームページ(ウェブサイト)を作ったあとは、 見てもらう工夫をしていると思います。
他のサイトにリンクしたり、 各種メディアに広告を出します。
サイト作成の中に、 検索エンジン最適化施策を含むことも 最近よく見かけます。
「当たり前」になっているかもしれませんね。

短期集中でWebマーケティングを強化する場合、 リスティング広告は有効と思います。 しかし、企業活動は長く続き、 同時にマーケティングに終わりはありません。
マーケティングの受け皿となる ウェブサイトの質を高めるために 多くの企業はさまざまな工夫をするのです。

アイアンドディーでは、 3語、4語の検索フレーズを狙って 日々ページを増やしています。
検索フレーズの例は、 「通販 コーヒーメーカー コーヒー豆 アイス用」です。
購買意欲がかなり高いと想像できます。
「通販 コーヒーメーカー」では、 競合企業が多くいて、 検索上位を狙うには時間とお金がかかります。 だから、4語などの検索フレーズを狙います。 時間もお金もかからず、売上アップに直結しますから。

これらの検索エンジン最適化(SEO)を 貴社のホームページ管理部門へ依頼することなく、 個人の意思で進められる仕組みがあります。 もちろん、I&Dでも実施中です。

2011年7月20日(水)に開催する 「ロングテールSEOで業績アップする方法」大公開セミナーで エルプランニングの中村社長にお話していただきます。
そして、船井総合研究所の斉藤氏をゲスト講師にお招きしています。
長い目で、Webマーケティングを強化したい企業へ おすすめのセミナーでございます。

千葉

アイアンドディー
アイアンドディー

「エキスパートコラム」は、株式会社アイアンドディーのコンサルタントが発信するブログです。マーケティングの最新情報や事例、その他役に立つ情報を発信して参りたいと思います。 株式会社アイアンドディーで実施するイベントの告知、取り扱い製品・サービスの紹介とご導入事例もご案内します。