企業でメルマガを配信したいけど、実現していない方へ

「今どき、メルマガを配信していないなんて まずいよね。顧客との関係を深められるのに」
そこで、よくお聞きする悩みが次の3つです。

  1. 文章はどう書けばよい?
  2. メルマガ配信ソフトは必要?
  3. 結局、儲かるの?

世の中にたくさんのメルマガは存在するので、 それらを参考に、真似しながら書けます。
「個人が個人へ、企業が個人へ」が多く、 「企業が企業に属する個人へ」は少ないです。

メルマガ配信ソフトは、 お金がかかるので即導入は難しいですね。
しかし、メーラーで送れるのは、 20通くらいが限度ではないでしょうか。
それでは、マーケティングとして不十分です。

メルマガを配信して儲かります。 儲かる仕組みを作っているから。 その仕組みに悩んでいるなら、 成功事例をたくさん読むのが一番です。

アイアンドディーは、 企業が企業に属する個人へメルマガを送るための ** メルマガ配信ソフト**を開発・提供しています。 そして、儲かる仕組みを改善し続けています。 「簡単ではありますが、 会社紹介でございました」

千葉

アイアンドディー
アイアンドディー

「エキスパートコラム」は、株式会社アイアンドディーのコンサルタントが発信するブログです。マーケティングの最新情報や事例、その他役に立つ情報を発信して参りたいと思います。 株式会社アイアンドディーで実施するイベントの告知、取り扱い製品・サービスの紹介とご導入事例もご案内します。