顧客管理システムで重複削除(名寄せ)

多くのスタッフが顧客管理システムで
顧客情報を管理しているせいでしょうか。
重複することがあります。
そして、名寄せします。

重複削除しなければ、
一元管理どころか
正確な情報が把握できません。

アイアンドディーでも、
定期的に名寄せ作業をして
顧客情報をしっかり管理しています。

「何を使っているか?」

自社開発した「Dr.Marketing」です。
リードマネジメント機能を使えば、
紐づく企業情報や履歴も自動的に継承されます。

エクセルなどで顧客管理していると、
そう簡単にできません。
セミナーや展示会など各イベント毎にエクセルファイルが存在し、
誰が、どの会社が重複しているか探し出すのに苦労します。

ボタンひとつで、探して、
ピコピコと名寄せできたら
どんなに楽でしょう。
だから、Dr.Marketingを開発したわけです。

顧客情報ソフトが、
セミナー受付フォームや
メール配信と連携できるのも
便利な機能です。
でも、重複削除機能だけを使うのも
よいと思います。

アイアンドディー
アイアンドディー

「エキスパートコラム」は、株式会社アイアンドディーのコンサルタントが発信するブログです。マーケティングの最新情報や事例、その他役に立つ情報を発信して参りたいと思います。 株式会社アイアンドディーで実施するイベントの告知、取り扱い製品・サービスの紹介とご導入事例もご案内します。