確実に売上を上げる方法

数年前、ある研修でこんな話を聴きました。
『僕は朝新聞で一番に見るのは、経済面でも社会面でもなく、イベント欄なんです。そして、老人や家族、遠くから参加する人がいるイベント会場に、タクシーを止めるんです。』
ある会社で12か月連続トップ成績のタクシードライバーの一言でした。

★必要もしくは欲しいと思っている人に、適当な製品を紹介する★
これはBtoCでもBtoBでも共通です。
売上が厳しいと感じている方は、胸に手をあてて考えてみてください。
以前よりも、【その製品の購入したい!】と言われているお客様が周りに少なくなっていませんか?

もしそうならば”自社製品を活用頂けるお客様”をリストアップする必要があります。
【そんな事は百も承知だ!】
・・・そんな声が聞こえて来そうですが、事実です。

------------------------------------

お客様の状況により、効果的なターゲットリストの作成方法は異なります。 現在のターゲットリスト・見込リストへのアプローチに不安がある営業責任者の方は 一度ご相談ください。
マーケティング専門企業として、数々のプロジェクト経験から得たノウハウを活かし ビジネス拡大に貢献します。

菊地

菊地 晃
菊地 晃

業務パッケージメーカーに在籍し、プロダクトマーケティングからルートセールス・ハイタッチセールスまで、 営業企画と営業活動の上流から下流まで幅広く経験。\nその後、ERP系SI企業でダイレクトセールスを経験した後、I&Dにて業務系サービスを中心にプロジェクトを担当。 業種・業務にフォーカスした活動経験が豊富。