クリックカウントがなんと2倍以上に!!

graphアイアンドディーではセミナーのご案内やキャンペーン告知などに 「Dr.Marketing」のメール配信機能をを利用しています。
その際、セミナー詳細ページへのURLにクリックカウントという機能を設定しています。
この機能は、ざっくり申しますと「誰が、何時、どのURL」をクリックしたのかがわかる機能です。

先日、あるセミナーの案内をメールで2度配信した際、ある発見をしました。
1回目のメール配信は、
 ・セミナー1ヵ月前に
 ・The メルマガ的な件名、文章
 ・クリックカウント数は、およそ40クリック。

2回目のメール配信は、
 ・セミナー前日の16:00に
 ・ある件名、内容で
 ・クリック数は、およそ90クリック。
  (しかもお申し込みが5名も。)

なんと、クリック数に2倍以上の差があったのです。

早速、配信日時やメールの件名、文章を分析しました。
詳細を知りたい方は是非、弊社までお気軽にお問合せください。

アイアンドディー
アイアンドディー

「エキスパートコラム」は、株式会社アイアンドディーのコンサルタントが発信するブログです。マーケティングの最新情報や事例、その他役に立つ情報を発信して参りたいと思います。 株式会社アイアンドディーで実施するイベントの告知、取り扱い製品・サービスの紹介とご導入事例もご案内します。