クリックカウントがなんと2倍以上に!!
アイアンドディーではセミナーのご案内やキャンペーン告知などに 「Dr.Marketing」のメール配信機能をを利用しています。
その際、セミナー詳細ページへのURLにクリックカウントという機能を設定しています。
この機能は、ざっくり申しますと「誰が、何時、どのURL」をクリックしたのかがわかる機能です。
先日、あるセミナーの案内をメールで2度配信した際、ある発見をしました。
1回目のメール配信は、
・セミナー1ヵ月前に
・The メルマガ的な件名、文章
・クリックカウント数は、およそ40クリック。
2回目のメール配信は、
・セミナー前日の16:00に
・ある件名、内容で
・クリック数は、およそ90クリック。
(しかもお申し込みが5名も。)
なんと、クリック数に2倍以上の差があったのです。
早速、配信日時やメールの件名、文章を分析しました。
詳細を知りたい方は是非、弊社までお気軽にお問合せください。