成功報酬テレマって

以前、弊社でも実施していましたが、他競合会社でやっているのが 成功報酬テレマです。
要はアポイント1件取ったらいくら!っていう話ですが 私に言わせれば、アポイント1つ取ったって、すごくいろんなパターンが あると思います。

・こちらから無理やり、お願いしたもの:超表敬アポなんていっています
・いい話あるから会うだけあってよというもの:表敬アポですね。
・興味があるから話を聞いてもいい:少し希望が持てるアポですね。
・課題が解決できるのであれば話を聞いてもいい:もう少し確度のあがるアポです。
・提案が欲しいからすぐに来てほしい:かなりうれしいアポです。

当然、最後のアポを取るようにがんばっていますが、そんなおいしい話は たくさんありません。
また、成功報酬にしたって、↑のように細かな設定をしているところは あまりないと思いますし、多分できないかと思います。

確かに失敗するかもしれないテレマに高いおかねをかけることはリスクですが まずはやってみなくてはいけないことではないでしょうか。 PDCAってやつかと思います。
ちなみに、弊社のテレマは、出来る限り失敗をしないように、がんばっています。

アイアンドディー
アイアンドディー

「エキスパートコラム」は、株式会社アイアンドディーのコンサルタントが発信するブログです。マーケティングの最新情報や事例、その他役に立つ情報を発信して参りたいと思います。 株式会社アイアンドディーで実施するイベントの告知、取り扱い製品・サービスの紹介とご導入事例もご案内します。