電話営業ができない

お客様から、「よく御社のコール担当者(CC)はずっと電話をかけ続けられますね」と いう話をよく聞きます。 自分らの営業に電話をかけろ!といってもなかなか継続できないことに悩みを 持っている方が多いんだなと感じます。

本来、そういった方は、弊社に依頼していただければよいのですが、予算が捻出できない などという理由で社内で対応しようとして失敗されることが多くあるようです。

なぜ電話をかけ続けられないのか!という疑問については色々と理由があると思いますが 一番大きな問題は、
代表番号にコールする
→希望する部署(担当者)へ取り次いでもらえない
→また別の会社 (代表番号)へコールする
→希望する部署(担当者)へ取り次いでもらえない
→やる気をなくす
ではないでしょうか。

簡単に話しを聞いてくれるのであれば、誰でも続けられると思います。
ということで、どうしたら希望する部署(担当者)へ取り次いでもらえるのかをきちんと 営業の方に伝えている方はどれくらいいるのでしょうか。

たぶん「自分で考えろ」と言っている方が多いかと思います。
それではなんにもならないので、ちゃんと理解させる必要があります。
でも、当の本人もどうすればよいのかをわかっていないのではないでしょうか。
疑問に思うことがあれば、一度問合せください。

アイアンドディー
アイアンドディー

「エキスパートコラム」は、株式会社アイアンドディーのコンサルタントが発信するブログです。マーケティングの最新情報や事例、その他役に立つ情報を発信して参りたいと思います。 株式会社アイアンドディーで実施するイベントの告知、取り扱い製品・サービスの紹介とご導入事例もご案内します。