【展示会出展の目的は明確ですか?】

展示会ご担当者にお聞きします。

展示会を新規顧客発掘の場として位置付けていますか?

 

■名刺を集めることだけに注力していませんか?

例えば、

1.回収すべきターゲット(業種x規模)は明確ですか?

2.見込み度の低い客ばかりになっていませんか?

3.ノベルティで集めた名刺が多くありませんか?

4.コンパニオンが無理やり集めた名刺が多くありませんか?

 

■アフターフォローに力を入れていますか?

例えば、

1.結局、名刺が多すぎてフォローしきれていないのでは?

2.フォローする基準やKPIは明確ですか?

この辺りを明確にしないと出展の意味が薄れます。

2012年2月14日(火) 福重 広文

 

福重 広文
福重 広文

起業家支援財団評議員, 起業家支援財団学生奨学金審査委員