企業データにご興味ありませんか。

毎年この時期になると朝の電車で新社会人を多く見かけます。 いいですね。決意に満ち溢れた若者は。

さて、先日仕事で展示会場に行ってきました。 そこで感じたのは出展社数と来場者数が少なくなったという事でした。 昨年までは会場全体を使ってやっていましたが、今年は両サイドを 削って開催していました。

数年前から「来場者が減ってきている」という声は聞いていたので、 来場者が減っている展示会に魅力を感じなくなり、出展を控える企業が増えて きたのかもしれません。

とはいえ、企業である以上、新規顧客開拓は継続していかないといけません。 セミナーを開催している企業もありますが、どうしてもリード件数が 少なくなってしまいます。

アイアンドディーは数少ないダイヤモンド社の正規代理店で、 役員・管理職情報ファイルを販売しています。
個人属性は「社名、郵便番号、住所、電話番号、部署名、役職、氏名」 などがあり、企業属性として「業種、売上、従業員数」などを付加することも 可能なのでターゲットリスト作成のための、条件抽出が可能です。

そのため、御社がターゲットとする全企業を抽出する事が可能となり、 御社が開拓できていない企業を洗い出すことが容易になります。
業種や会社規模により傾向もわかるかもしれません。 ご興味がございましたら、気軽にお声掛け下さい。

アイアンドディー
アイアンドディー

「エキスパートコラム」は、株式会社アイアンドディーのコンサルタントが発信するブログです。マーケティングの最新情報や事例、その他役に立つ情報を発信して参りたいと思います。 株式会社アイアンドディーで実施するイベントの告知、取り扱い製品・サービスの紹介とご導入事例もご案内します。