営業として

ある人に”営業ポリシーは?”と聞かれて、すぐに答えられなかったことがあります。
“お客様の為に・・・”
“顧客満足度の向上”
“課題解決”
などの言葉を営業活動の中で聞く機会がありましたが、正直、しっくりときませんでした。

皆様のビジネスポリシーは何でしょう?

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私は営業で必ず意識していることがあります。
それはお客様を不安にさせないこと。
それを継続して、初めて信頼になるのだと信じています。

これからもI&Dとして、お客様に安心して活用いただけるソリューションをご提供します。

菊地 晃
菊地 晃

業務パッケージメーカーに在籍し、プロダクトマーケティングからルートセールス・ハイタッチセールスまで、 営業企画と営業活動の上流から下流まで幅広く経験。\nその後、ERP系SI企業でダイレクトセールスを経験した後、I&Dにて業務系サービスを中心にプロジェクトを担当。 業種・業務にフォーカスした活動経験が豊富。