【中小企業向けのメールマーケティング】

みなさん、こんにちは!

本日は、中小企業向けのメールマーケティングについてお話したいと思います。

メールマーケティングは大手企業では当たり前の話です。
例えばメルマガ配信やメールキャンペーンなどです。

FAXや紙のダイレクトメールなどは、ほとんど利用していません。

では、中小企業のメールマーケティングの現状は如何でしょうか?
IT企業も含め殆どの企業が実施していないのが現状です。

多くは、FAXや紙のダイレクトメール、社長の人的なつながりを利用しています。

相当、勉強されている会社で展示会やセミナーを開催しているのが現状です。

では、なぜメールマーケティングが中小企業で普及していないのでしょうか?

それには、大きな理由が2つあります。

1つは、中小企業が安く簡単に、かつ本格的に利用できる
メールマーケティングツールがないからです。

2つ目は、メールの書き方など、中小企業では、経験者が居ない等
わからないことが多いからです。

私達はこの2点を解決するメールマーケティングサービスを作りました。

それは、クラウド型のメールマーケティングシステム「Dr.Marketing」
とメールマーケティング道場です。

Dr.Marketingは月額15000円で本格的な企業管理、名刺管理、履歴管理
そして、使い放題のメール配信、クリックカウント取得などの機能を
搭載しています。

メールマーケティング道場では、定期的に効果的なメール文面の
作成方法や失敗例などをWebセミナーや小冊子で提供しています。

私達は、代理店の皆様とご一緒に
日本の中小企業のマーケティング活動を劇的に変えたいと思います。

2012年7月27日(金) 福重 広文

福重 広文
福重 広文

起業家支援財団評議員, 起業家支援財団学生奨学金審査委員