繁忙期

繁忙期はどの会社でも必ずあると思います。 個人的には、毎月ほどほどの忙しさで売上も潤沢であることがよいのですが 弊社では繁忙期は存在します。

大抵の企業では、年度末である、3月や12月、半期末である9月や6月が 一般的かと思いますが弊社の繁忙期は決算月である11月にむけて これからが繁忙期です。

今までは、9月~11月くらいだったのですが、おかげさまというか 段々早くなってきており、今年は7月くらいから繁忙期になりそうです。

繁忙期になると、売上があがるのでいいのですが、Pjのやりくりが 非常に大変になります。 多くの人員がいるわけではないので、効率よくアサインするかなど 色々とやることが増えて行くということです。

弊社に依頼をしようと考えている方がいらっしゃれば、早めにご連絡を いただけると助かります。 当然、繁忙期でも業務の品質は落としませんので。

アイアンドディー
アイアンドディー

「エキスパートコラム」は、株式会社アイアンドディーのコンサルタントが発信するブログです。マーケティングの最新情報や事例、その他役に立つ情報を発信して参りたいと思います。 株式会社アイアンドディーで実施するイベントの告知、取り扱い製品・サービスの紹介とご導入事例もご案内します。