ご利用は計画的に・・・

これから半期末、年度末に近づくにつれ、お客様に言いたいことがこのタイトルの言葉です。
かくいう私も、以前の会社でマーケティング活動をしているときには同様の状況でした。
あらかじめ計画していたことがうまくいかずに、あわてて軌道修正をせざるをえなくなり それをそのまま外部の業者へ依頼するため、業者へは無茶な納期を要求することに なります。

業者は、それでも仕事は引き受けます。当然の話しですが。
単純なDM発送やデータ入力といったものであれば、それでも問題ありません。 が、弊社で実施しているような、テレセールスは話が違います。 成功に導くために、お客様に見えないところで色々なことを準備してから実際の作業を 始めるためその準備期間が少なければ少ないほど、結果に反映してしまいます。

準備期間のなさに加えて実施期間も短くなればなるほど同様です。 私たちは、実際に仕事をしたいのですが、お客様の業務が成功することが第一なので 「こんなことやっているけど、うまくいかなかったら相談します」的なお話を聞いている だけでも非常にありがたいのです。
お話を聞ければ、その内容についてのこちらの考えや過去の経験もお話できますから・・・ 是非そういったところでも弊社を活用いただければと思います。

アイアンドディー
アイアンドディー

「エキスパートコラム」は、株式会社アイアンドディーのコンサルタントが発信するブログです。マーケティングの最新情報や事例、その他役に立つ情報を発信して参りたいと思います。 株式会社アイアンドディーで実施するイベントの告知、取り扱い製品・サービスの紹介とご導入事例もご案内します。