マーケティング活動の効果の見える化

クラウド型CRMを導入する目的のひとつに、 「マーケティング活動の効果の見える化」 があります。
イベント、セミナー、メルマガ、Web どの販促活動が、効果を上げているか。 それを、把握する手助けをするのが、クラウド型CRMの役目です。

弊社で提供するDr.Marketingは、単なる名刺情報の管理にとどまらず、 企業や個人の情報以外に、 マーケティング活動の「履歴」も管理できます。
たとえば、 お客様との電話コンタクトの履歴、訪問でのコンタクト履歴 Webフォームからの問い合わせの一覧 それらを時系列、統合的に確認できます。

訪問やコールといったアウトバウンドから 展示会やWebといったインバウンドまで、 異なる販促活動も統合的に管理できます。
Dr.Marketingはマーケティング活動の効果を、俯瞰的に把握するのに適しています。

アイアンドディー
アイアンドディー

「エキスパートコラム」は、株式会社アイアンドディーのコンサルタントが発信するブログです。マーケティングの最新情報や事例、その他役に立つ情報を発信して参りたいと思います。 株式会社アイアンドディーで実施するイベントの告知、取り扱い製品・サービスの紹介とご導入事例もご案内します。