年末年始・・・

今年もあっというまに、師走になってしまいました。
弊社は、11月が決算のため(あまり聞かないかと思いますが、外資系などで 12月のクリスマス休暇の前に落ち着こうといったことなのか、いくつかあるようですね) 無事、決算をむかえてほっとしつつ、さて、今期はどうしようかと日々おも~い毎日です。

おかげさまで、テレセールスは順調に進んでおりますが、年末年始やGW、お盆休みなど 長期休暇が近付くにつれて話がでるのが 「コールはした方がいいの?」 という話です。
・お休みだろうから
・休み前で忙しいから
などといって、コールをやめようとするお客様も多いですが、私の経験上では まったくそんなことはありません。
逆に、休みになるので、のんびりしている人もいることすらあります。

会社自体が休みになるような、製造業に対してのコールは微妙ですが 長期休暇中に、システムリプレースなどの予定がない、情報システム部門の方などは 暇にしていて、お話をたくさんしてくれる(聞いてくれる)こともあるかと思います。
いずれにせよ、コールは最後まで実施したほうがいいですよ。 というお話でした。

アイアンドディー
アイアンドディー

「エキスパートコラム」は、株式会社アイアンドディーのコンサルタントが発信するブログです。マーケティングの最新情報や事例、その他役に立つ情報を発信して参りたいと思います。 株式会社アイアンドディーで実施するイベントの告知、取り扱い製品・サービスの紹介とご導入事例もご案内します。